政治活動用事務所看板等の証票の交付申請について

公開日 2016年12月01日

最終更新日 2016年11月30日

政治活動用事務所看板等の証票の交付申請について

 公職の候補者等(現職を含む)又は当該候補者等に係る後援団体の政治活動のために使用する事務所において掲示する

 看板等に貼付する証票(有効期限平成32年12月まで)の交付申請を下記のとおり受け付けます。

 ※政治活動用事務所看板等の証票についてはこちらをご覧ください。

受付開始日時

 平成28年12月1日(木) 午前9時から

受付場所

 羽生市選挙管理委員会(市役所2階総務課内)

証票の交付を受けることができる枚数

 
選挙の種類 個人用(枚) 後援団体用(枚)
羽生市長 6 6
羽生市議会議員 6 6

 

申請にあたっての注意事項

 1 候補者等が個人用の証票の交付を申請する場合は、当該申請書に候補者等の押印及び受領者の受領印が必要です。

 2 後援団体が団体用の証票の交付を申請する場合は、当該申請書に当該団体の代表者の押印、受領者の受領印及び候

   補者等が当該申請に同意した旨の押印が必要となります。

   ※申請にお越しの際は、申請書に押印する印鑑をご持参ください。

証票に関する注意事項

 1 現在交付している証票(青色)の有効期限は、平成28年12月までです。平成29年1月1日以降に、引き続き

   看板等を掲示する方は必ず新しい証票を貼付してください。

 2 看板等は、「政治活動のために使用する事務所ごとにその場所において」掲示することができます。

   事務所から離れた場所や事務所の実態のない駐車場や田畑等に掲示することはできません。

証票の交付申請書

 証票交付申請書(個人用)[DOC:33KB]

 証票交付申請書(団体用)[DOCX:17KB]

 記載例(個人用)[DOC:39KB] 

 記載例(団体用)[DOCX:21KB]

その他

 ・受付開始日以降は、証票交付申請を随時受け付けます。

 ・公職の候補者又は候補者になろうとする者及びその後援団体をやめた場合には、羽生市選挙管理委員会に連絡すると

  ともに看板等を速やかに撤去してください。

お問い合わせ

選挙管理委員会 選挙管理委員会事務局
住所:埼玉県羽生市東6丁目15番地
TEL:048-561-1121(内線:231)
FAX:048-563-2322