どならない子育て練習講座

公開日 2016年10月19日

最終更新日 2016年10月19日

どならないしつけの方法を練習しませんか

「子どもが言うことを聞かず、子どもを怒鳴ったり叩いたりしてしまう。」
「怒鳴る回数を減らしたい。」という悩みを持つ親御さん必見!!

この講座は、どならない子育て練習法という子育てプログラムを使って、
どならずに子どものやる気を引き出すしつけの方法を練習します。
子どもへの伝わりやすい言い方、ほめ方、注意の仕方をDVDや漫画を使い、
わかりやすく学んでいきます。
子育てについて練習して、イライラに対処するための引き出しを増やしましょう!!

 

平成28年度 どならない子育て練習講座の開催について

日程: 10月21日、28日、11月4日、11日、18日、25日(毎週金曜・全6回)
時間: 午前10時~正午
場所: パープル羽生 第3研修室
対象: 0歳から12歳までのお子さんをもつ保護者 8名程度 ※申込者多数の場合は抽選
    (全6回出席できる方、都合で難しい方はご相談ください。)
費用: 無料
託児: あり(申込時にご相談ください)
申込: 平成28年10月4日(火)より受付開始 ※先着順となります
    「申込書」に必要事項をご記入の上、子育て支援課へお申込ください。
    ※電話でもお申込できます。

どならない子育て練習講座(チラシ)[PDF:210KB]
申込書[PDF:62KB]

※申込者多数の場合は抽選のうえ、決定いたします。
 結果につきましては、決定後にこちらから連絡させていただきます。

お問合わせ・申込先

羽生市子育て支援課 電話:562-1121(内線194)
 

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード