「第2期羽生市地域福祉計画及び地域福祉活動計画」意見募集結果

公開日 2017年03月01日

更新日 2017年03月01日

「第2期羽生市地域福祉計画及び地域福祉活動計画」意見募集結果

○意見提出者数 利害関係者 1人
○意見項目数        1件

 
意見番号  ご意見の内容(概要) 該当頁 該当箇所 意見に対する羽生市の考え方  対応について

「高齢者の地域包括ケアシステムから発展させ、全ての世代でも活用できる方法について検討します。」という記述。

例えば「高齢者の地域包括ケアシステムを発展させ、高次脳機能障害の方や若年性認知症の方などを含め、全ての世代で活用できる方法について検討します。」のように変更し、高次脳機能障害や若年性認知症への支援について計画に盛り込んでいただきたい。

42

新しい地域包括支援体制の推進

前頁において「障がい者や児童、生活困窮者等ほかの福祉分野にも応用し、全ての人が年齢や状況を問わず」と示しているとおり、さまざまな状況を含めて、『全ての世代』として表記している。

本計画案の通りとします。

具体的な障害名の記載は不要ですが、2つの事業が「全ての世代で活用できる事業」であることを明記していただくか、そうでない場合には別途「全ての世代で活用できる事業」を載せていただきたい。

68

新しい地域包括支援体制の推進

該当する頁の2つの事業では、高齢者のみを対象としたものではないので、「全ての世代で」を加筆する。

本計画案の該当頁の上段、「ニーズに気付き、」の後に「全ての世代で」を加筆します。