自動交付機の運用を終了します

公開日 2018年11月07日

最終更新日 2018年11月08日

自動交付機の運用を終了します

 マイナンバーカードを利用した証明書コンビニ交付サービスの開始により、平成31年2月28日(木曜日)をもって、市庁舎・市民プラザに設置の証明書自動交付機を廃止いたします。

 平成31年3月1日(金曜日)以降は証明書自動交付機からは証明書の発行はできなくなりますので、あらかじめご了承ください。

 また、お持ちの市民カード、印鑑登録証につきましては、窓口で印鑑登録証明書を申請する際に必要ですので、引き続き、大切に保管してください。

 証明書コンビニ交付について

 平成31年2月1日(金曜日)から、全国の主要なコンビニエンスストアで、マイナンバーカードを利用した証明書コンビニ交付サービスを開始いたします。つきましては、市役所以外でも証明書を取得できるコンビニ交付に必要なマイナンバーカードの申請をお勧めいたします。

詳しくは、下記ホームページをご確認ください。

住民票の写し等のコンビニ交付サービスが始まります(平成31年2月1日から)

お問い合わせ

市民福祉部 市民生活課
住所:埼玉県羽生市東6丁目15番地
TEL:048-561-1121
FAX:048-501-3213