胃がん・肺がん検診(追加実施)のお知らせ

公開日 2019年11月22日

更新日 2019年11月22日

平成31年度 がん検診の追加実施を行います。(胃がん・肺がんのみ)

 今年度、受診されていない方は、この機会にぜひお申し込みください。

 

対象者 

           

       羽生市在住で40歳以上(S55.4.1以前に生まれた方)の方

  ※今年度すでに市の胃がん・肺がん検診を受診した方を除く

 

実施日 

       

       令和元年12月16日(月)

 

時 間 

 

       8:00~11:30(30分毎 予約制)

 

検査内容 

 

        ①胃部バリウム検査(胃がん)

        ②胸部レントゲン検査(肺がん)※かく痰検査は必要な方のみ

 

料 金  

     

       ①胃がん 900円

       ②肺がん 300円 、かく痰検査600円(必要な方のみ) 

 

場 所  

 

  羽生市保健センター(問診票を郵送しますので、検診日にご持参下さい)

 

申し込み方法

 

  窓口又は電話申し込み

 

申し込み先  

 

  羽生市役所 健康づくり推進課(内173)

 

 

 

 

※70歳以上の方、生活保護法による被保護世帯に属する方、市民税非課税世帯の方は無料となります。

 被保護世帯の方は受給者証を、市民税非課税世帯の方は非課税証明書を、検診日にご持参下さい。

 なお、非課税証明書は税務課で発行しますので、申請する場合は必ずご印鑑をお持ちになり、

 がん検診で使用する旨をお伝え下さい。(手数料無料)

 

※申し込み時に予約が定員に達している場合、予約をお断りすることがありますのでご了承ください。

 また、本年度中に市の集団検診(胃がん・肺がん)を受けた方は申し込みできません。

 

※乳がん検診(集団)は11・12月の空きがございます。ぜひお申込みください。

 

※子宮頸がんの集団検診の予約は終了致しました。市内医療機関で実施することが出来ますので、

 詳しくは5月初旬に送付いたしました「各種検診のご案内」(ピンクの封筒)をご確認ください。

平成31年度 がん検診の追加実施を行います。(胃がん・肺がんのみ)

今年度、受診されていない方は、この機会にぜひお申し込みください。