「新市場開拓に向けた水田リノベーション事業」及び「麦・大豆収益性・生産性向上プロジェクト」について

公開日 2021年02月02日

更新日 2021年02月04日

水田リノベーション事業について

水田農業を輸出や加工品原材料等の新たな需要拡大が期待される作物を生産する農業へと刷新(リノベーション)するため、新市場開拓米や加工米、高収益作物(野菜等)、麦・大豆について、産地と実需者の連携に基づいた実需者ニーズに応えるための低コスト生産等の取組、需要の創出・拡大のための製造機械・施設等の導入を支援する国の事業です。詳細については、下記のリンクにてご確認ください。

農業者向けパンフレット

事業概要

麦・大豆収益性・生産性向上プロジェクトについて

麦・大豆の需要を捉えた生産拡大により国産シェアを拡大するため、作付の団地化等の推進と営農技術の導入等による産地の生産体制の強化・生産の効率化を推進します。あわせて、作柄変動の大きい国産の供給力を安定させるため、民間保管施設の整備や一時保管により安定供給体制を確立します。
詳細については、下記のリンクにてご確認ください。

農業者向けパンフレット

事業概要

 

 

お問い合わせ

経済環境部 農政課
住所:埼玉県羽生市東6丁目15番地
TEL:048-561-1121
FAX:048-563-4329

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード