作品コーナー

公開日 2012年10月02日

更新日 2015年02月25日

作品コーナー

キャラクターたちがいろんな作品になりました

 羽生市のキャラクター「ムジナもん」たちを使った、様々な作品を紹介しています。

ムジナもん体操

ムジナもん体操でみんな元気に、健康に!

■WMV形式
・ ダウンロード [ MPG形式 : 25MB ]
リンクからファイルを右クリックで保存してご覧ください。

ムジナもん体操の歌詞はこちら

ムジナもんの絵本「ぼく、だあれ?」

 

 ムジナもんとその仲間たちを活用した絵本です。
 図書館で貸し出しをしていますので、ぜひご利用ください。なお、市民プラザでもご覧になれます。
 ムジナもんを紹介しながら、ムジナモや藍染めなどの"はにゅうの自慢"を紹介しています。

・ ムジナもんの絵本「ぼく、だあれ?」 [ PDF形式 : 1.06MB ]
ムジナもんの絵本「ぼく、だあれ?」

 

ムジナもんの紙芝居「たべものだいすき」

 

 

 ムジナもんとその仲間たちを活用した紙芝居です。
 図書館で貸し出しをしていますので、ぜひご利用ください。なお、市民プラザでもご覧になれます。
 食育をテーマとしており、ムジナもんと仲間たちがサツマイモ堀りや、オニギリを作ったりと大活躍します!

・ 表面 [ PDF形式 : 2.04MB ]
・ 裏面 [ PDF形式 : 211KB ]
ムジナもんの紙芝居「たべものだいすき」

ムジナもんのぬり絵

 

 ムジナもんとその仲間たちがぬり絵になりました。 「ムジナもんといがまんちゃん」と「ムジナもんと仲間たち」の2種類です。

・ ムジナもんといがまんちゃん [ PDF形式 : 267KB ]
・ ムジナもんと仲間たち [ PDF形式 : 278KB ]
ぬり絵

ムジナもんといがまんちゃんの紙飛行機

 

 ムジナもんといがまんちゃんの紙飛行機です。この紙飛行機は、岩槻紙飛行機クラブ阿部様がデザイン・製作され、提供いただいたものです。
 興味を持たれた方は、岩槻紙飛行機クラブのホームページをご覧ください。

・ 作り方 [ PDF形式 : 323KB ]
※岩槻紙飛行機クラブからいただいたものですのでコバトンが例となっております。ご了承ください。
・ 台紙 [ PDF形式 : 97KB ]
・ 調整方法 [ PDF形式 : 137KB ]
紙飛行機

ムジナもんの折り紙

 

 ムジナもんの折り紙です。簡単にできるので、ぜひ作ってみてください!

・ 折り方 [ PDF形式 : 78KB ]
・ 台紙 [ PDF形式 : 55KB ]
折り紙

 

お問い合わせ

経済環境部 観光プロモーション課
住所:埼玉県羽生市中央3丁目7番5号
TEL:048-560-3119
FAX:048-562-6117

PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード