ムジナもん活動記(2014年)

公開日 2015年03月20日

更新日 2015年03月20日

ムジナもん活動記

ムジナもんと仲間たちの活動記

ムジナもんと仲間たちが、いろいろな場所で活躍!
見かけたら、ぜひ声をかけてくださいね!

2014年12月20日(土)

ムジナもんと仲間たちが122号線昭和橋の開通式に遊びに行ってきました。みんなで郷土芸能の発表をみたりして楽しみました。ムジナもんは、昭和橋の上まで行き、開通式のお手伝いもしました。たくさんのキャラさんとも遊べてとっても楽しかった!とみんなで言っていました。

 

2014年12月6日(土)

 

ムジナもんが「ご当地キャラクター大集合inさんだ」に遊びに行ってきました。お友達キャラさんと一緒に「Hallo!!Hanyu☆Hanyu」を始めたくさんの曲をステージで踊りました。また遊びに行きたいもーん♪と言っていました。

 

2014年11月22日(土)、23日(日)

 

第5回目となる「世界キャラクターさみっとin羽生」が開催されました。今年は約430のキャラさんたちが参加してくれ、大いに盛り上がりました。ムジナもんたちもファッションショーに出演したり、テーマソングを踊ったりして、楽しんでいたようです。また来年も楽しみだもん♪と言っていました。

 

2014年11月8日(土)

 

ムジナもんと仲間たちで羽生市市制60周年記念式典に出席しました。かぼまるやふじぴょん、ムジナキッズ、さくまひできさんたちとダンスを踊り式典を盛り上げました。みんなと踊れて楽しかったもん♪と言っていました。

 

2014年10月26日(日)

 

ムジナもんと仲間たちで羽生まつりに遊びに行ってきました。ゴーヤ先生やつゆヤキソバンも遊びに来てくれ、みんなで江戸風に仮装しました。特にばか殿いたっちが大人気で、また仮装したいと言っていました。

 

2014年10月18日(土),19日(日)

 

ムジナもんといがまんちゃんで「ご当地キャラ博in彦根」に遊びに行ってきました。全国のお友だちと会えて大喜び。彦根市長、白河市長、羽生市長はキャラクターイベント開催3大都市としてPRしました。

 

2014年9月27日(土),28日(日)

 

ムジナもんといがまんちゃんで「ご当地キャラこども夢フェスタinしらかわ」に遊びに行ってきました。みんなでパレードをしたり、宇宙からきたお友達とも会うこともできました。ムジナもんもいがまんちゃんもとっても楽しそうに2日間を過ごしていました。

 

2014年9月13日(土),14(日)

 

ムジナもんがイナズマロックフェスに参加してきました。ライブも観て、タオルをぶんぶんしたり、大いに盛り上がったようです。普段なかなか会えない関西のお友達とも会え、とっても嬉しそうでした。また行きたいもん♪とムジナもんが言っていました。

 

2014年9月13日(土)

 

ムジナもんが地域連携イベントに参加してきました。近くの市町村のキャラのお友達やパサール羽生に遊びに来ていたたくさんのお友達と遊べました。みんな遊びに来てくれて嬉しかったもん♪とムジナもんが言っていました。

 

2014年9月7日(日)

 

ムジナもんが与一くんのところで行われた運動会(ご当地キャラクタースポーツ大会in大田原)に参加してきました。綱引きやムカデ競争などが行われ、綱引きでは一位をとるなど頑張りました。運動会とっても楽しかったもん♪とムジナもんが言ってました。

 

2014年8月30日(土),31日(日)

 

復興!盛岡駅前ご当地キャラクター祭りに参加。ムジナもんのPRタイムには、つゆヤキソバンとむすび丸も駆けつけてくれました。たくさんのキャラクターやお客さんとふれあえてとっても楽しかったもん♪とムジナもんが言っていました。

 

2014年8月23日(土)

 

ムジナもんと東松島の夏祭りに参加。ムジナもんと仲間たちのグッズやこぶし花ビール(羽生市の地ビール)を販売しました。一生懸命羽生市のPRを頑張りました。羽生を知ってもらうことができてよかったもん♪とムジナもんが言っていました。

 

2014年8月2日(土)

 

羽生イオン夏祭りで盆踊り大会が初開催!ムジナもんと仲間たちは、お友達のキャラクターみんなで楽しく盆踊りをして楽しみました。会場は盛り上がり、ムジナもんはまたみんなで踊りたいもん!と盆踊りを気に入ったようです。

 

2014年8月2日(土)

 

ついにキャラクターミュージアムがオープン!!たくさんのキャラクターがお祝いに駆けつけくれました。お客さんもたくさん来てくれてとても賑わいました。これからもいっぱい遊びにきてほしいもん!とムジナもんが言っていました。


2014年7月19日(土)

ムジナもんといがまんちゃんで村君まつりに遊びに行きました。途中から雨が降ってしまいましたが、少しでもみんなと会えて楽しかったもん♪来年は、いいお天気になりますように。とムジナもんがお祈りしていました。

 

2014年7月12日(日)

 

羽生夏祭りでムジナもんと仲間たちの人気投票とほしいグッズのアンケートを実施!
投票結果は以下のようになりました。
キャラクター人気順
1位…ムジナもん
2位…いがまんちゃん
3位…いたっち
ほしいグッズアンケート
1位…ペンケース・ポーチ
2位…タオル
3位…カレンダー
みんな投票ありがとう♪とみんなが言っていました。。

 

2014年7月11日(金)

 

ムジナもんといがまんちゃんが羽生夏祭りの前日に行われる宵宮に参加。郷土芸能の万作踊りなど楽しい催し物が目白押しでした。ムジナもんといがまんちゃんもさくまひできさんのライブに参加。とっても楽しい時間を過ごせて満足そうでした。

 

2014年7月6日(日)

 

ムジナもんが平塚七夕まつりに参加。きれいな七夕飾りにムジナもんはうっとり。他のキャラクターさんたちやさくまひできさんと一緒のステージに出られて嬉しかったもん♪みんなのお願いが叶うようにお願いしたもん!と言っていました。

 

2014年7月5日(土)

 

ムジナもんといがまんちゃんで河口湖ハーブフェスティバルへ。羽生市からもバスツアーのお客さん105名が訪れ、いがまんじゅうをたくさん買っていってくれたので、いがまんちゃんは大喜びでした。きれいなラベンダー畑も見られて大満足の一日でした。

 

2014年6月30日(月)

 

市内の浅間神社へムジナもんといがまんちゃんが初山のお祝いをしに行きました。みんながすくすく元気に育つようにお祈りしつつ、初山を終えた子どもたちと記念撮影。たくさんのお子さんが神社を訪れ、ムジナもんといがまんちゃんは嬉しそうでした。

 

2014年6月28日(日)

 

ふっかちゃんの誕生日をお祝いしに深谷市までおでかけ。ふっかちゃんにバースディカードをプレゼントしてきました。今回は、得意の七変化でふっかちゃんに変化!ムジナもん改め、むっかちゃんとなってつゆヤキソバンとやぶきじくんと一緒にステージでPRもしてきました。

 

2014年6月22日(日)

 

横浜DeNAベイスターズ交流戦を応援しに横浜スタジアムへ!応援しに来ていた他のキャラクターさんたちにも会えて、とっても楽しかったもん♪また応援しに行きたいもん♪とムジナもんはすっかり野球ファンになったようです。

 

2014年6月21日(土)

 

ムジナもんといがまんちゃんで河口湖ハーブフェスティバルへ。羽生のブースで羽生のPRを頑張りました。たくさんのお客さんやふじぴょんに会えて、とっても嬉しかったようです。河口湖はとってもいいところだからみんなも遊びに行こうもん♪と言ってました。

 

2014年6月15日(日)

 

      西湖ロードレース(富士河口湖マラソン大会)へムジナもんが応援しにいきました。当日は、何年ぶりかの快晴で富士山がとってもきれいにみえました。ムジナもんはふじぴょんと一緒にランナーにエールを送りました!

 

2014年6月8日(日)

 

ムジナもんと仲間たちでキヤッセわくわく公園まつりへ参加。さくまひできさんの「ムサシトミヨのムートくん」をムートくんと一緒に踊りました。小雨降る中でしたが、みんなと踊れてとっても楽しかったもん。とムジナもんは大喜びでした。

 

2014年5月31日(土)、6月1日(日)

 

ムジナもんといがまんちゃんで仲良くスカイツリー(ご当地キャラクターフェスティバルinすみだ2014。)へ。福島県矢吹町からやぶきじくんも遊びにきてくれました。 とっても暑かったので、
せみも出没(笑)たくさんのお客さんと遊べて大満足の二日間でした。

 

2014年5月25日(日)

 

岩瀬祭り(西Wing新羽生)に
ムジナもんと仲間たちでおでかけ。パイプル君も登場、ダンスキッズや地域の子どもたちと踊ったり、お神輿を担いだり、皆、とても楽しそうでした。
よさこいや太鼓、バンド演奏も
あり、とても盛り上がりました!

 

2014年5月12日(月)、13日(火)

 

 羽生北、羽生南、川俣小学校の3校に京都府からゴーヤ先生が緑のカーテン授業に来てくれました。緑のカーテンの育て方の説明後、子どもたちと一緒にゴーヤ体操を踊りました!元気な子どもたちと触れ合うことができて、ゴーヤ先生とムジナもんは楽しそうでした。

 

2014年5月4日(祝・日)

 

 ムジナもんと仲間たち7キャラが道の駅はにゅう祭りに参加。
 ダンスキッズと一緒にダンスを披露したり、たくさんのお客さんと写真を撮ったりして会場を盛り上げました。

 

2014年5月3日(祝・土)

 

 ムジナもんといがまんちゃんがイオンモール羽生で行われた世界キャラクターさみっとin羽生開催決定記念イベントに参加!
 市内中学生の吹奏楽演奏やキッズダンスの披露などがあり、ムジナもんといがまんちゃんも楽しそうでした。

 

2014年4月29日(祝・火)

 

 ムジナもんといがまんちゃんが大天白公園で行われた藤まつり観賞会に参加しました。
 きれいに咲いた藤の花にムジナもんたちもお客さんたちも感動していました。

 

2014年4月27日(日)

 

 ムジナもんが与一くんの誕生日会に参加!得意のはにゅう七変化で与一くんに変身しました。ステージではふなっしーも登場。おお盛り上がり!他のキャラたちと一緒にダンスをしたり、楽しそうなムジナもんでした。

 

2014年4月27日(日)

 

 ムジナもんといがまんちゃんが村君あおぞら市場に参加!晴天に恵まれた中、ステージでPRをしたり、記念撮影をして会場を盛り上げました!

 

2014年4月6日(日)

 

 ムジナもんといがまんちゃんがさくらまつりに参加!
 羽生南小のみなみちゃんと一緒に満開の桜を楽しんでいました。お客さんにもたくさんお写真を撮ってもらいうれしそうでした。

 

2014年3月29日(土)

 

 ムジナもんがゆる〜いご当地キャラパーティーin湘南茅ヶ崎に参加!
 得意の七変化でえぼし麻呂に変身した姿にお客さんも喜んでいただきました。

 

2014年3月23日(日)

 

    ムジナもんと仲間たち7キャラクターがムジナもんワイワイ祭りin駅前通り商店会に参加!
 パレードや記念撮影会のほか、フナどんがミニSL乗車に挑戦!たくさんのお客さんで商店街が盛り上がりました!

 

2014年3月15日(土)

 

 ムジナもんがイオンモール春日部で十六茶をPR!
 お客さんと記念撮影をして触れ合いました。今年はCMには出ていないムジナもんですが、応援キャラクターとして頑張りました。

 

2014年3月9日(日)

 

  ムジナもんといがまんちゃんが藍のまち羽生さわやかマラソン大会の応援に駆けつけました。
 福島県金山町の「かぼまる」や山梨県富士河口湖町の「ふじぴょん」と一緒に会場を盛り上げました。

 

2014年3月1日(土)

 

 ムジナもんの誕生日会をイオンモール羽生で開催。さのまる、ふっかちゃん、ゴーヤ先生などのお友だちがお祝いに駆けつけてくれました。
 また、ファンの方からのプレゼントにムジナもんたちも大喜びでした。

 

2014年2月23日(日)

 

 ムジナもんといがまんちゃんがシルバー人材センター祭りに遊びに行きました。
 舞台そでからカラオケ大会を応援。会場から拍手が湧き盛り上がりました。

 

2014年2月22日(土)

 

 ムジナもんといがまんちゃんがさのまる誕生日会に参加。
 お友だちと運動会でいす取りゲームやフットサルに挑戦。また、さのまるに変身したムジナまるの姿でバースデイカードをプレゼントしました。

 

2014年2月3日〜5日

 

 ムジナもんが市内小学校での世界記録達成報告会に参加!たくさんの児童のみんなに迎えられてうれしそうでした。
 羽生市には世界一のものがあることをPRしました!

 

2014年2月1日(土)

 

 ムジナもんが志木市パルシティの豆まきに参加!得意の七変化で鬼ムジナもんに変身!  普段は見られないムジナもんの姿にファンの方も喜んでいました!

 

2014年1月31日(金)

 

 ムジナもんが国立競技場で100m走に参加!お友だちのキャラクターたちと全力疾走!
 あまり長くない足を一生懸命に動かして頑張りました!

 

2014年1月16日(木)

 

ムジナもんといがまんちゃんが太陽光発電所のテープカットに立ち会いました。
 ムジナもんは太陽光パネルの多さに驚いていました。