R1 3月の教育活動

公開日 2020年03月25日

更新日 2020年03月25日

令和元年度第43回卒業証書授与式が行われました! 令和2年3月24日

   

 令和元年度羽生市立羽生南小学校第43回卒業証書授与式が、無事挙行されました。今回の卒業式は、新型コロナウイルス感染防止の対策として、開校以来初めてとなる規模を縮小しての式となりました。また、教育委員会の取り計らいで、保護者1名の参加が認められたため、ご列席いただいた保護者の皆様も、お子様の一生に一度の式を見ることができ感慨無量の様子でした。子供たちは、約1ヶ月の臨時休校のため友達と会えなかったため、久しぶりの登校で友達と会えたうれしさで皆笑顔で、会話も弾んでいました。式についても、開式前の少しの練習時間でしたが、とても素晴らしい感動的な式を挙行することができました。6年生が本校で学んだ全てがこの式に表現できていたと思うくらいの式でした。さすが、6年生。そして、式後には、先生方からのサプライズ卒業おめでとうダンスが披露され、子供たちと保護者の皆様も喜んでいただくことができました。卒業生の希望あふれる旅立ちをこれからも応援していきます。

臨時休校中のストレス解消にどうぞ(自宅でできる体幹トレーニング)

 現在、新型コロナウイルスの感染予防のため、子供たちの健康と安全を考慮し臨時休校を行っています。急な対応となり保護者の皆様には、ご迷惑をおかけしております。

 さて、臨時休校となり2週間が過ぎましたが、お子様のご家庭での生活はいかがでしょうか。何かと規制される内容が多くご不便をおかけしているかと思いますが、本校の体育部会より、自宅でできる体幹トレーニングを紹介しますので、お子様と一緒にチャレンジしてみてください。毎日やって6パックを目指しましょう!

  

詳しくは、こちらの資料を参考にしてください。

みなみちゃん体幹トレーニング[PDF:358KB]

 

 

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード