コロナ関連に係る学校からのお知らせ版 【2月3日更新】

公開日 2022年02月03日

更新日 2022年02月03日

「新型コロナウイルス感染症対策文書」について(連絡)令和4年2月3日(木)

 羽生市内における新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い、今後、本校でも感染者の出現に伴い、学級閉鎖等の対応をする場合が出てきます。

 そこで、お子様やご家族が新型コロナウイルスに感染した場合には、以下の文書のとおりといたしますので、ご確認とご協力をお願いいたします。

 なお、感染者に対しては、誤解や偏見、不確かな情報による感染者の詮索、噂話等の、人権を配慮した行動にご協力お願いします。

【関係文書】

R3・新型コロナウイルス感染症への対応について(保護者)[PDF:83.4KB]

 

「新型コロナウイルス感染症対策文書」について(連絡)令和4年1月31日(月)

地域内の新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、校内での感染防止を図るため、教育委員会の指示に従い、家庭内に体調不良者がいる場合や、児童本人が風邪等の症状がある場合には、できるだけ欠席の対応をお願いいたします。つきましては、本日配布しました下記の文書を参考にしてください。

【配布文書】R3・新型コロナウイルス感染症対策通知文書(保護者)1/31[PDF:47.1KB]

 

 

「まん延防止等重点措置(1月発令)」に伴う教育活動の変更点について(連絡)

                         令和4年1月24日(月)

埼玉県では、令和4年1月21日(金)から2月13日(日)までの期間、「まん延防止等重点措置」が発令されました。つきましては、校内での子供たちの感染防止を第一に考慮し、この間の教育活動を以下の資料内容のとおり一部変更しますので、保護者の皆様におかれましては、ご理解とご協力をお願いいたします。

 【関係資料】

蔓延防止期間の教育活動についての変更点等[PDF:75.6KB]

 

 

10月1日以後の教育活動の変更点について(連絡)令和3年9月30日(木)

保護者の皆様にご連絡します。9月30日までの緊急事態宣言が解除されたことと、本校及び地域の感染状況が落ち着いてきたことに伴い、2学期当初より行ってきた教育活動を一部見直し、以下の資料の内容に変更いたします。つきましては、ご理解とご協力をお願いいたします。なお、各家庭にも同様の文書を配付いたします。

【対応内容】

R3・10/1日からの教育活動についての変更点(保護者)[PDF:74.6KB]

学級・学年閉鎖等の臨時休業の目安について(連絡)令和3年9月14日(火)

保護者の皆様にご連絡いたします。本校において、新型コロナウイルス感染症の感染者が判明した場合、以下の資料のとおり対応いたしますので、ご確認のうえご協力をお願いいたします。なお、感染者の判明が分かり次第の対応となるため、遅い時間の連絡(メール)になる場合もございますが、ご理解くださるようお願いいたします。

【関係文書】

R3・学級閉鎖等臨時休業の目安(保護者)[PDF:139KB]

コロナ禍における2学期の教育活動について(連絡)令和3年8月30日(月)

保護者の皆様にご連絡いたします。今日からいよいよ2学期がスタートします。全国的に新型コロナウイルスの感染拡大が心配される中での始業となり、保護者の皆様も、お子様の学校生活についてご心配も募るところと拝察いたします。

そこで、本校では、教育活動における子供たちの感染防止策として、2学期の教育活動を別添資料のとおり変更いたします。ご確認の上、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

【関係資料】

コロナ禍における2学期の教育活動のお願い文書[PDF:77.9KB]

コロナ禍における2学期の教育活動についての変更点等[PDF:83.9KB]

歯磨きの仕方[PDF:361KB]

PTA除草活動の中止について(連絡)令和3年8月4日(水)

保護者の皆様にご連絡いたします。現在、埼玉県に8/2日から8/31日までの期間、緊急事態宣言が発令されております。つきましては、保護者の皆様のコロナウイルス感染防止の観点から8月28日(土)に予定しておりました、除草活動を中止といたします。急な変更でご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

政府発令緊急事態宣言に係るお願い  令和3年8月4日(水)

8月2日(月)に、埼玉県に緊急事態宣言が発令されました。つきましては、以下の内容にご留意いただき、夏季休業中のお子様の健康管理についてご協力をお願いいたします。なお、羽生市内でもコロナ感染者が増加傾向にありますので、感染防止につきましては、各ご家庭でも十分にご注意ください。

【留意事項】

①基本的感染予防対策の徹底をお願いします。(3密の回避、マスクの着用、手指の手洗い消毒)

②不要不急の外出を避け、外出した場合には可能な限り速やかに帰宅すること。

③児童のみでの会食は自粛すること。

④ご家族や児童がコロナウイルスに感染し、陽性となった場合や濃厚接触者になった場合には、速やかに学校に報告してください。ただし、8/11日(水)~16日(月)までの期間は、学校閉庁となっておりますので、留守番電話にお名前と状況等について録音をお願いいたします。ご連絡いただいた後に確認し、ご連絡いたします。

コロナ禍における旅行・宿泊的行事対応マニュアルについて(連絡) 令和3年7月5日(月)

本校では、コロナ禍における旅行・宿泊的行事(遠足・社会科見学・林間学校・修学旅行)を、以下の資料のとおり実施しますので、ご確認ください。

旅行・宿泊的行事における新型コロナウイルス対策マニュアル(林間学校・修学旅行)[PDF:132KB]

令和3年度羽生南小のコロナ禍における教育活動について(連絡) 令和3年4月8日(金)

 本年度のコロナ禍における本校の教育活動の方針についてお知らせいたします。なお、以下のデータで示した内容は、4月8日の始業式・入学式の配付物として紙面にて配付いたしましたので、ご確認ください。また、今後、政府発令の緊急事態宣言が発令された場合や、地域の感染状況悪化の場合には、随時お知らせいたします。

R3年度当初コロナ禍における学校対応マニュアル【保護者向け資料】[PDF:236KB]

 

 

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード