令和3年度  校長室から 【令和3年4月8日更新】

公開日 2021年04月08日

更新日 2021年04月08日

                                                                       校長あいさつ

                                                                                                                                羽生市立羽生南小学校         校長 遠井 久夫

   いつも羽生南小学校のホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。

   本年度も、校長として勤務することになりました遠井でございます。4年目となりますが、羽生南小学校の子供たちのよりよい成長のために、保護者の皆様・地域の皆様と手を携えて、教職員一同「チーム南小学校」で取り組んで参りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。
   さて、令和3年度の羽生南小学校は、新入生37名を迎え入れ、全校児童数289名と35名の教職員スタッフで、スタートしました。

   本校の学校教育目標は「地域とふれあい 人につくす」です。この学校教育目標の目指す子供たちの姿は、この羽生南小学校で6年間しっかり学び、人生としての学習の基礎を身に付け、中学校、高校、大学等と学び続け、その身につけた学習を武器に、将来、羽生市(社会)に貢献できる人財になっていくことをイメージしています。そのための様々な学習や、各種の体験的行事などは、学校と家庭・地域の協力をいただき推進していかなければ、よりよい豊かな教育活動はできません。私たち教職員は、地域の多くの人たちのとの関わり持たせる活動を通して、子供たちを確実に成長させていきます。保護者の皆様におかれましては、本年度も本校教育活動への、ご協力とご支援をお願いいたします。

【令和3年度 羽生南小学校 学校経営基本構想グランドデザイン】

R3 グランドデザイン[PDF:719KB]

 

 

            

 

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード