特色ある教育活動 令和4年2月

公開日 2022年02月25日

更新日 2022年02月25日

2月22日(火)

今まで1番の記録が出たよ     長なわ跳び大会

 低・中・高学年ごとに、長なわ跳び大会を行いました。これまで休み時間などを利用し、自分たちの立てた目標と歴代の記録が超えられるよう、長なわ8の字跳びの練習を積み重ねてきました。計測は1回2分間で2回のチャンスがあります。どの学年も真剣な表情で集中して2分間を使っていました。練習当初に比べると非常にスムーズに8の字跳びができるようになり、練習の成果が目に見えてわかる成長ぶりでした。

  

  

 

 

2月8日(火)

中学校ってどんなところ?   中学校の説明会・6年

 今日は、西中学校の飯塚教頭先生においでいただき、6年生が中学校生活について話をうかがいました。6年生は中学校生活に興味津々。新たに始まる教科や部活動について、説明をしっかり聞いたり質問をしたりしていました。中学校生活については、何となく知ってはいるものの、誰もが不安や心配はもっています。中学校の様子を具体的に知ることができ、安心して入学を迎える準備ができそうです。

  

 

 

2月3日(木)

今日のテーマは何かな?~ブックトーク開催~   業前活動・3年

 今日はブックトークを開催しました。今回のブックトークのテーマは「たからもの」。たからものにまつわる様々な本を紹介してくれました。3年生も興味津々で本の紹介を聞いていました。羽生市立図書館の職員さんが持って来てくれた本の中から選んで、たくさんの本を読みたいと思います。