平成27年度 3学期の取組

公開日 2016年03月31日

更新日 2019年04月11日

卒業証書授与式 3月23日(水)

卒業式01卒業式02卒業式03

本日、6年生8名の卒業証書授与式が挙行されました。

6年生は、歌や呼びかけなど、小学校生活最後の行事を立派にやり遂げました。

卒業生の中学校での活躍を期待しています。

 

6年生を送る会 3月4日(金)

6年生を送る会16年生を送る会026年生を送る会03

「6年生を送る会」を行いました。1年生から5年生まではダンスや漫才などの出し物で、6年生へユーモアを交えながら感謝の気持ちを伝えました。

6年生は、そのお返しに英語劇の桃太郎を披露しました。涙あり、笑いありの素敵な送る会となりました。

 

学校公開 【人形劇・和太鼓・さけの放流】 2月4日(木)

学校公開2学校公開1学校公開3

午前にくるみ座の方々をお呼びして、低学年向けに人形劇を披露していただきました。また、埼玉県太鼓連盟には、和太鼓の公演を行っていただきました。

午後は、子どもたちが各家庭で育てていた鮭の稚魚を利根川に放流しました。この様子はテレビ埼玉でも放映されました。

子どもたちはたくさんの行事を楽しそうに参加し、多くの体験をすることができました。今年度の学校公開は、とても盛りだくさんな1日となりました。

※以下のファイルより、学校公開の詳しい様子がご覧になれます。

学校公開 人形劇[PDF:740KB] 学校公開 和太鼓[PDF:996KB] 学校公開 さけの放流[PDF:2MB]

 

県PTA研究大会アトラクション参加 1月30日(土)

PTA研究大会01PTA研究大会05PTA研究大会03

県PTA研究大会にて、村君小学校の良さを、日本語や英語を交えて伝えました。

最後に、みんなでカントリーロードを英語で歌いました。

会場から、たくさんの大きな拍手をいただくことができました。

PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード