8月の村君小

公開日 2021年08月31日

更新日 2021年08月31日

 

 2学期の始まり 感染防止対策をしながら 全学年 8月30日(月) 2学期の授業スタート 全学年 8月31日(火) おすすめの本をしょうかいしよう 第4学年 8月31日(火)


 4年生は「おすすめの本をしょうかいしよう」という学習をしました。読んだおすすめの本について、1人ずつ紹介しました。紹介し合うことで、読んでみたくなる本もあります。学校の図書室にはたくさんの本があるので、どんどん読んでほしいと思います。 

 2学期の始まり 感染防止対策をしながら 全学年 8月30日(月) 2学期の授業スタート 全学年 8月31日(火)


 2学期2日目、各学級で授業を始めました。どの学級でも、子どもたちは真剣に学習に取り組んでいました。久しぶりの教室で、先生や友達と一緒に考えたり、書いたり、聞いたり、発表したりして、よい授業のスタートができました。

 2学期の始まり 感染防止対策をしながら 全学年 8月30日(月)


 長い夏休みが終わり、2学期の始まりです。本日欠席児童ゼロで、全員が元気に登校しました。夏休み中、病気や事故にあう子もなく、過ごせたことをうれしく思います。しかし、新型コロナウイルス感染症の患者数は増えており、感染防止対策に万全を期することが重要です。本日の始業式は1年生の教室から各教室にオンラインで映像をつないで実施しました。今学期も子どもたちのことを第一に考えて、教育活動を進めてまいりますので、保護者、地域の皆様には、御理解と御協力をお願いします。