3月の村君小

公開日 2024年03月26日

更新日 2024年03月26日

3月26日(火)令和5年度修了式

  

 各学年の代表児童が、校長先生より修了証を受け取りました。また、1年生の児童が頑張ったことを発表しました。この1年間、自分の目標に向かって頑張った子どもたちです。素晴らしいと拍手を送ります。新年度も引き続き頑張ってほしいと思います。

3月22日(金)卒業証書授与式

 

 御来賓の方々、在校生、保護者の方々、教職員が式に参加し、6年生11名に卒業証書を授与しました。中学校へ行っても、自分の目標に向かって頑張ってほしいと思います。

3月21日(木)卒業式準備

  

 4時間目から在校生全員で卒業式準備を行いました。お世話になった6年生への感謝の気持ちを込めながら、どの児童も熱心に取り組んでいました。

3月19日(火)大掃除

 

 午後の時間に大掃除を行いました。1年間お世話になった教室をピカピカに磨き上げました。どの児童も熱心に活動してくれました。

3月18日(月)桜の伐採

 

 地域の方のお力をお借りして、枯れてしまった桜の木を伐採しました。ご協力いただきありがとうございました。

3月18日(月)お話会(1,2,3年生)

 

 今朝の活動はお話会です。物語の世界に入り込むことができました。また、代表の児童がお礼の手紙をお渡ししました。

3月15日(金)卒業式予行

  

 2時間目に卒業式の予行を行いました。式の流れや作法の確認を行いました。

3月11日(月)英語集会(4,5,6年生)

 4,5,6年生がプレイルームで英語集会を行いました。ALTから英語での読み聞かせがありました。

3月4日(月)朝会

  

 プレイルームで朝会を行いました。校長先生からは「世界で一番美しい言葉」についてお話がありました。また、今月の目標などについても、担当の先生からお話がありました。表彰も行いました。

 3月1日(金)6年生を送る会

    

        

 5時間目に「6年生を送る会」を行いました。1年生から5年生は、ダンス、呼びかけを、6年生は6年間の思い出の劇を披露しました。感謝の気持ちが伝わるあたたかな会となりました。保護者の皆様も来校してくださいました。ありがとうございました。