夢に向かって10月

公開日 2019年10月29日

更新日 2019年10月29日

10月29日(火)生徒会改選選挙立ち会い演説会

本日、生徒会役員改選に伴う立候補者の立ち会い演説、そして投票が行われました。立ち会い演説ではどの立候補者からも「西中をさらによくしていこう」、「西中をこんな良い学校にしていこう」、さらに「マニュフェスト・公約としてこんなことを頑張ります」と演説が行われました。その後、市役所からお借りした記帳台と投票箱を使って、本格的な選挙が行われました。

10月25日(金)社会科研究授業

本日、埼玉県社会科教育研究会 東部ブロック授業研究会 研究協議会が本校で開催されました。5校時に新井教諭の公民の研究授業が行われ、生徒たちは、どうすれば解決できるか、また納得した合意ができるか真剣に考えていました。

10月18日(金)北埼玉地区駅伝大会

本日、北埼玉地区駅伝大会が行田総合運動公園にて行われました。陸上部を中心に各部の健脚が集まり、結成された西中駅伝チーム、しっかりと襷を繫ぐことができました。

そして、女子は北埼玉地区第3位、県大会出場を決めました。頑張れ!西中生!!

10月16日 合唱コンクール

本日、産業文化ホールにて合唱コンクールが開催されました。たった3回しかない西中生としての合唱のステージ。どのクラスも立派な態度で素晴らしい歌声を響かせてくれました。実行委員のみなさん、今までの準備・当日の運営とそして毎日のクラス練習、本当にありがとうございました。

10月15日(火)県大会壮行会

本日、生徒会主催の部活動壮行会が行われました。県大会に出場する柔道部・剣道部・女子バスケットボール部・卓球部・野球部・陸上部の選手から県大会に向けての抱負と生徒からエールが行われました。県大会は陸上部の16・17日(熊谷公園陸上競技場)をスタートに、野球部23日と始まります。応援よろしくお願いします。

10月10日(木)落葉掃き・進路PTA

秋になり、西中の桜並木も落ち葉の季節となりました。毎朝、ボランティア委員の生徒が校内の落葉掃きに取り組んでくれています。

本日、5時間目に進路PTAが開催されました。3ヶ月後の私立高校の入試、そして4か月後の公立高校の入試に向け、手続き等の説明が行われました。志望校合格に向け、頑張れ3年生!

10月8日(火)ふじ高等学園・授業体験

本日、ふじ高等学園の授業体験が行われました。農業技術科『園芸コース」の方から、挿し木や鉢植えなど教えていただきました。

10月4日(金)合同学習会

本日、南中学校で合同学習会が行われました。カレーを作り、その後、みんなでおいしく食べました。

10月3日(木)北埼玉地区新人戦(2日目)

本日、大会2日目が行われました。団体競技では、女子バスケットボール部、柔道部男子、野球部が優勝し、県大会を決めました。また、剣道部男子(3位)、卓球部男子(4位)も県大会に進みます。そのほか、個人戦での県大会出場と日頃の頑張りを発揮できる大会となりました。県大会でも西中旋風を巻き起こせ!頑張れ西中生!!

 

10月2日(水) 北埼玉地区新人戦(1日目)

本日、晴天のもと、北埼玉地区中学校新人戦が開催されました。どの部も最後まで諦めず、そして怯まずに試合にのぞんでいました。明日は、県大会出場を決める2日目となります。がんばれ!西中生!!