夢に向かって 3月

公開日 2020年03月26日

更新日 2020年03月27日

3月26日(木)臨時登校

本日は、1・2年生の臨時登校日です。コロナウィルス感染症の拡大防止のため、全体での修了式を行うことはできませんでした。放送による校長挨拶と学年代表の3学期を振り返っての発表を行いました。そして、各学級で担任から修了証を一人一人に手渡すことができました。明日から春休みとなります。手洗い・うがい、健康管理に努め、家庭学習を計画的に進めてください。そして4月8日、皆さんが元気に登校するのを楽しみにしています。保護者・地域の皆様、1年間、本校の教育活動に御理解・御協力いただきありがとうございました。令和2年度もどうぞよろしくお願いいたします。

3月13日(金) 第40回卒業証書授与式

卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。本日、第40回卒業証書授与式が挙行されました。コロナウイルス感染症予防のため、残念ながら卒業生と教職員のみの式となりました。マスク姿ではありましたが、卒業生は格別に凜とした姿で臨んだ卒業式でした。残念ながら、ご参列できなかった保護者の皆様、3年間西中学校にご理解・ご支援いただき感謝申し上げます。また、記念品としていただきました冷風機とファンは夏の暑さ対策として有効に使わせていただきます。本当にありがとうございました。卒業生一人一人が夢と幸せをつかみ自分の花を咲かせることを期待しております。