We Can! 7月

公開日 2020年07月29日

更新日 2020年07月29日

7月28日(火)校内硬筆展

 校内硬筆展が開催され、各クラスの廊下に展示されています。残念ながら、保護者会等が開けずお見せすることができません。また今年は市内硬筆展・県硬筆展も中止となりました。ですが、清書用紙に向かい、心を落ち着かせ、一文字一文字をていねいに書き上げていく体験はとても大切なことです。生徒たちはしっかりと取り組んでくれました。

7月21日(火)西中の石庭

今日の部活動の時間、美術部の生徒たちが中庭の石庭をきれいにしてくれていました。雑草を取り除き、落ち葉を片付け、そして砂紋を描き、素晴らしい作品に仕上げてくれていました。美術部の皆さん、ありがとうございました。

 

7月20日(月)生徒総会

本日、放送による生徒総会が開かれました。生徒会の活動報告や今年の活動計画(生徒会行事・委員会・部活動)、そして決算報告・予算の承認について説明がありました。各クラスで資料を見て、しっかりと説明を聞いていました。今年の生徒会のスローガンは『皆で助け合おう ~今、こんな時だからこそ~』です。みんなで助け合って西中を創り上げていきましょう。

 

7月16日(木)学校運営協議会

本日、第1回学校運営協議会が開催されました。委嘱状の交付、全クラスの授業参観、そして本校の学校運営等について協議しました。運営協議委員の皆様、これからどうぞよろしくお願いします。

 

7月13日(月)期末テスト

13日(月)・14日(火)は期末テストとなります。どの学年・学級もコツコツコツと鉛筆の音だけが響いていました。

 

7月11日(土)前PTA会長掲額式・PTA役員会

本日、会議室にて、小島 前PTA会長の掲額式が行われました。その後、体育館にてPTAの役員会が開催されました。例年は4月に開催していましたが、臨時休校等もあり7月の開催となりました。各委員会(広報・生活・成人教育・保健)と各学年の組織決め・活動計画作りを行いました。旧役員の皆様には大変お世話になりました。そして新役員の皆様にはこれからお世話になりますが、どうぞよろしくお願いします。