We Can! 8月

公開日 2020年08月24日

更新日 2020年08月24日

8月24日(月)第2学期 始業式

 16日間の夏休みを終え、今日から2学期がスタートしました。感染症予防のため、放送による始業式となりましたが、各学年の代表生徒から(1年生:全員で取り組む喜びを大切にしたい。2年生:毎日の生活の中で協力し、先輩として頑張る。3年生:進路に向けて学習面での充実、そして最後の体育大会に全力で頑張る。)発表が行われました。また、2学期からお世話になるジョアン先生のお話がありました。健康管理(手洗いやうがい、睡眠や栄養をしっかりとる)に努め、充実した2学期にしていきましょう。 

8月7日(金)第1学期 終業式

 本日、1学期の終業式が放送により行われました。各学年の代表生徒からの発表(1年生:授業2分前着席に取り組み、1週間全員で達成できたこと。2年生:2学期も感染症予防や新しい生活様式に臨機応変に対応していくこと。3年生:学習面に力を入れて頑張った1学期、これからも時間の使い方を大切にしていく。)そして、今学期お世話になったALT ジョビット先生からのお別れのあいさつがありました。明日から16日間の夏休みとなります。24日(月)、元気に登校できるよう、充実した休みを過ごしてください。

 保護者・地域の皆様、本校の教育に御理解・御協力を賜り大変ありがとうございました。コロナ禍の中、学校でもいろいろな対応を迫られました。しかし、その時々、様々にお力添えをいただき、本日の終業式を迎えることができました。今年は短い夏休みですが、全員が元気な姿で24日に登校できますよう、どうかよろしくお願いいたします。

 

 

8月6日(木)学年集会

本日、1学期のまとめの学年集会が行われました。各クラスの代表の生徒から、今学期に頑張ったところと課題点などが発表されました。明日は1学期終業式となります。感染症予防のため、一斉に集まることはできず、放送による式となります。

8月5日(水)交通安全マナーアップ

本校は、羽生警察交通課・安全協会から交通安全マナーアップ校に指定されています。今日はその横断幕をいただきました。西中生の皆さん、交通ルールを守り、「交通事故防止5つの行動(もしかして・とまる・みる・まつ・たしかめる)」を大切にし、自転車を安全に利用していきましょう。