Dreams come true! 6月

公開日 2021年06月28日

更新日 2021年06月28日

6月28日 期末保護者会・進路PTA(3年)

本日、期末保護者会が開催され、1,2年生は学級懇談、3年生は進路PTAとして高校の先生からの説明会が行われました。

 

6月25日・26日 夏季総合(陸上・体操)

夏季総合体育大会の陸上競技大会が25日(金)熊谷文化公園陸上競技場にて、体操競技が26日(土)羽生市体育館にて行われました。選手の皆さんは、今まで練習した成果をしっかりと発揮していました。

 

6月16日・17日 期末試験

16日(水)・17日(木)には期末試験が行われました。どのクラスもテストに集中して取り組んでいます。ノートやワークの提出も行われています。学習は日々の積み重ねが大切です。「継続は力なり」生徒の皆さん、がんばっていきましょう。

 

6月14日(月)校内研修 学級会活動の進め方

本日、須影小学校の樋口校長先生をお迎えし、学級会活動の進め方について校内研修を行いました。生徒たちが仲間と合意形成図りながら、そして生徒自身が自分のよさや可能性を認識できるような学級会を進めていきたいと考えています。樋口校長先生、ありがとうございました。

6月8日(火) 歯の集会(歯と口の健康週間)

今週は、歯と口の健康週間です。朝、保健委員さんから校門での呼びかけ、そして本日は放送による集会を開き、歯みがき名人の表彰が行われました。1時間目は各クラスで自分の歯の特徴や歯みがきの仕方の確認、歯と口の健康について学びました。また、昼休みには保健室でブラッシング指導も行われています。

 

6月7日(月) 校内硬筆展

国語の授業で書いた硬筆が各教室の廊下に展示されています。保護者の皆様、6月21日~24日の公開授業、6月28日期末PTAの際にご覧ください。

6月3日(木) 学校総合体育大会3日目

本日、大会3日目が行われました。サッカー部が準決勝に進みましたが、残念ながら惜敗しました。大会の結果は学校だよりで後日お知らせします。3年生の皆さんお疲れ様でした。県大会に進む柔道部・剣道部の皆さん、敗れた仲間の分までがんばってください。また新チームでスタートする1・2年生の皆さん、新人戦に向け準備を始めていきましょう。御支援いただきました保護者の皆様、本当にありがとうございました。これからも宜しくお願いします。

6月2日(水) 学校総合体育大会2日目

本日、学校総合体育大会2日目が行われました。2日目の様子と昨日1日目の写真を掲載いたします。

6月1日(火)  学校総合体育大会

本日晴天の下、北埼玉地区学校総合体育大会の1日目が開催されました。思うように練習や練習試合ができない1年でした。また、感染症予防のため保護者の皆様に試合を見ていただくことができず、とても残念でしたが、生徒たちは試合に精一杯臨んでいました。これからも御支援宜しくお願いします。大会役員の皆様、大変お世話になります。明日も宜しくお願いします。