Dreams come true! 11月

公開日 2021年11月29日

更新日 2021年11月29日

11月20日(土)側溝清掃ボランティア

本日、校庭の側溝の土や落ち葉などを除去しました。たくさんの保護者、生徒の皆さんのおかげで大変きれいになりました。ありがとうございました。

11月24日(水)けやき・ゆりのき交流会

本日、本校のけやき学級と羽生北小のゆりのき学級の交流会が行われました。交流会では、紙芝居やサツマイモ掘りが行われました。

11月12日(金)租税教室(三年生)

本日、4時間目に市役所の税務課の方を講師にお迎えし、3年生対象の租税教室が開催されました。

11月12日(金)いい歯の集会

本日、いい歯の集会が行われました。理科室にて代表生徒への表彰、保健委員さんの発表が行われ、各クラスにその様子がリアルタイムで映し出されました。

今年度は、虫歯や歯周病疾患が1本もない生徒が54名おりました。これからも歯を大切に、元気に生活していきましょう。

 

11月6日(土)埼玉県駅伝競走大会

本日、熊谷スポーツ文化公園にて埼玉県駅伝競走大会が開催されました。暑いくらいの日差しの中、男女ともに襷をしっかりとつないでくれました。選手の皆さん、お疲れ様でした。御指導いただいた先生方、また御支援いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

 

11月1日(月) 合唱コンクール

本日、羽生市産業文化ホールにて合唱コンクールが開催されました。緊急事態宣言が9月末まで延長され、曲にあわせてハミングしかできない時期もありました。また、今日も感染症予防のため、マスクをつけての合唱となりました。ですが、今日のコンクールに向けて、どの学年・クラスも練習を重ね、素晴らしいハーモニーを響かせてくれました。準備・運営にかかわった実行委員さん、審査員の先生、ありがとうございました。

感染症予防のため、保護者の皆様の参観もできませんでしたが、ぜひ、今日の合唱の様子をお子様からうかがってください。明日(2日)から、4日、5日と地区ごとに学校公開となります。どうぞよろしくお願い致します。