Be Ambitious! 7月

公開日 2022年07月08日

更新日 2022年07月08日

7月8日(金)あいさつ運動・非行防止教室・期末保護者会

本日、登校時には保護者の方の挨拶運動と交通指導が行われました。挨拶運動では、PTA会長さんが生徒に笑顔になってほしいと、いつも工夫を凝らしてくれています。今朝は「ひこぼし」の衣装で挨拶運動をしていただきました。会長様、PTAの皆様、ありがとうございました。

5時間目には、全学年で非行防止教室をおこないました。夏休みももうすぐですが、ネットでのトラブルや薬物・犯罪に巻き込まれないよう、気をつけて生活していきましょう。

その後、期末保護者会を各学級で行いました。1学期の学級の様子をお伝えし、学習や夏休みの過ごし方等、話し合いました。保護者の皆様には、お忙しい中、ご来校いただきありがとうございました。

 

7月6日(水)県大会壮行会・文化部発表会

本日、部活動の県大会壮行会が行われました。6月の予選を勝ち抜き県大会に出場する陸上部・柔道部・女子ソフトテニス部・野球部・体操の皆さん、頑張ってください。健闘を祈ります。また、その後に文化部の発表会、吹奏楽部の演奏、科学部の実験、美術部の作品紹介が行われました。感染症予防のため、2,3年生は体育館、1年生はリモートでの会となりましたが、3年ぶりに開催することができました。準備してくれた皆さん、ありがとうございました。

7月1日(金)北埼玉地区陸上競技会

本日、熊谷公園陸上競技場にて陸上部の大会が開催されました。ホールや会議室などエアコンの使えるところを選手の控え室にしていただき、役員の皆様、ありがとうございました。暑い日差しの中でしたが、生徒は全力で競技に臨むことができました。