平成23年6月の市長アルバム

公開日 2011年06月20日

更新日 2015年03月11日

平成23年6月の市長アルバム

更新日:2011年6月20日

6月16日 NHK「欽ちゃんのワースト脱出大作戦」の収録が行われました

収録1

収録2

収録3
 我々羽生市民にはお馴染みの"いがまんちゃん"ですが、昨年10月に滋賀県彦根市で行われた「ゆるキャラ(R)まつりin彦根」での人気投票で、下位のワーストグループに入ってしまいました。そこで、NHKの「欽ちゃんのワースト脱出大作戦」という番組で、いがまんちゃんの市外・県外での認知度向上とともに、羽生市の魅力を伝えるべく、取り上げていただけることになりました。
 この日は、キヤッセ羽生、羽生水郷公園、市役所での撮影があり、お笑いコンビ「まえだまえだ」のお二人が羽生市の魅力を存分に引き出してくれました。元気な二人のパワーに負けないように、羽生市も頑張っていきたいと思います。
 なお、当番組は8月中旬に放送される予定です。

平成23年6月9日 グリーンカーテン用の苗を配布しました

グリーンカーテン1

グリーンカーテン2
 夏場の電力削減15%達成を目的に、市民の皆さんにも節電の意識を高めていただくため、オカワカメ・シカクマメ(グリーンカーテン用)の苗を700株(5株1セットを140セット)配布しました。この日は、午前9時から配布いたしましたが、朝から市役所の前に並んでいる方もおり、わずか10分程で苗を配り終えてしまいました。
 市民の皆さんが、積極的に節電に取り組んでいらっしゃる事が感じられ、とても嬉しく思いました。今後も、市民と行政が一体となり、節電に向けて取り組んでいきたいと思います。

平成23年6月2日 フッ化物塗布の会場を訪問しました。

フッ化物塗布
 市内の子どもたちへのフッ化物塗布が行われたワークヒルズ羽生を訪問しました。
 泣き出してしまう子もいれば、平気な顔をしている子もいたりと様々でしたが、塗布を行っている間はみんなじっと我慢できていました。幼い頃から歯を丈夫にすることは大切です。今日のフッ化物塗布を通じて、子どもたちの歯は、むし歯に負けないくらい強くなったと思います。
 ご協力いただいた歯科医師会の皆さん、ありがとうございました。

↑ページの先頭へ

お問い合わせ

総務部 秘書広報課
住所:埼玉県羽生市東6丁目15番地
TEL:048-561-1121
FAX:048-562-3500