平成23年11月の市長アルバム

公開日 2011年12月06日

更新日 2015年03月11日

平成23年11月の市長アルバム

更新日:2011年12月6日

11月26・27日 ゆるキャラ(R)さみっとin羽生を開催しました







 31都道府県(北は北海道、南は熊本)から185のキャラクターを迎え、「ゆるキャラ(R)さみっとin羽生」を開催しました。昨年に引き続き第2回目となった今回は、当初7万人と見込んでいた来場者数をはるかに超え、13万5千もの人々が足を運んでくださいました。東日本大震災の影響もあり開催が危ぶまれましたが、被災された地域の方々からの「ぜひ参加したい」という力強いお言葉と、関係者の皆さんのご支援によりこの日を迎えることができました。
 ゆるキャラ(R)にしかない力を信じて開催したこのイベントが、大成功に終わりありがたい気持ちでいっぱいです。ご協力いただきました全国の皆さん、本当にありがとうございました。

11月12日 いがまんちゃんと「ゆるキャラ(R)さみっとin羽生」をPRしました


東武線1

東武線2

東武線3
 いがまんちゃんと羽生駅から東武伊勢崎線に乗り、電車内や東武動物公園駅でイベントをPRしました。この日は、6月から収録が行われているNHKの番組の撮影も兼ね、お笑いコンビ「まえだまえだ」のお二人も一緒に宣伝してくれました。その後、いがまんちゃん達は、草加駅、新越谷駅、春日部駅でもチラシの配布などを行いました。
 また、翌13日には、いがまんちゃんとムジナもんが浅草寺を訪れ、「ゆるキャラ(R)さみっとin羽生」の成功を祈願しました。  みんなの努力が実を結び、市外・県外からも多くの方に足を運んでいただければと思います。

11月6日 「村君あおぞら市場in永明寺」に出かけました

村君1

村君2

村君3
 村君商工会主催の「村君あおぞら市場in永明寺」に出かけました。この催しは今回で3回目を迎え、地元の方だけでなく、市外からもたくさんのお客さんが来場し、活気に満ちあふれていました。 この日は、羽生市への移住を支援してくださっている毎日新聞の協力により、市外の方に羽生の魅力を感じていただこうと開催されたツアーも行われ、その行程の中でこの催しにも参加していただきました。その後、市職員からの、空き家や空き農地についての説明に対し、参加された方が熱心に質問されていたと聞いています。  市としては、地域を盛り上げようと尽力されている皆さんと、田舎暮らしを考えている方とを接する機会を設けることで、互いの理解を深め、さらなる羽生市の活性化につなげていけるよう支援していきたいと思います。

↑ページの先頭へ

お問い合わせ

総務部 秘書広報課
住所:埼玉県羽生市東6丁目15番地
TEL:048-561-1121
FAX:048-562-3500