本校の教育活動3学期

公開日 2021年03月31日

更新日 2021年03月31日

令和3年2月10日1時間目の様子[PDF:594KB] 

 

令和3年2月17日 3年昔の道具体験

総合的な学習の時間で、七輪を使っての火起こし体験と洗濯板を使った洗濯体験をしました。

今と違って昔は大変だったことが実感できました。

 

令和3年2月17日 北小レッツエンジョイ集会

児童会主催の特技発表会がZOOMで各教室をつなぐリモートで行われました。

多くの児童がエントリーし、ダンスや空手や漫才などの特技を披露しました。

 

令和3年2月25日 4年紙すき体験

社会科の学習で紙すき体験を行いました。

小川町の伝統的な和紙作りについて学んだ後、牛乳パックを原料に手作りの紙を作りました。

 

令和3年3月5日 6年生を送る会

6年生を送る会がリモートで行われました。

各学年、心のこもった発表をし6年生に感謝を伝えました。

 

令和3年3月11日 1年はみがき教室

学校歯科医の新井先生をお招きして歯の染め出しを行いました。

むし歯になりやすい場所や上手な歯のみがき方等を学ぶことができました。

 

令和3年3月24日 卒業証書授与式

卒業証書授与式がリモートで行われました。

最後に在校生による見送りもあり、より感動的な卒業証書授与式となりました。

 

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード