「新型コロナウイルス感染症」の予防に係る臨時休業中の過ごし方について

公開日 2020年04月08日 09時00分

「新型コロナウイルス感染症」の予防に係る臨時休業中の過ごし方について

 保護者 様

 

 先にお知らせしたとおり、国・県からの要請、市の指示により、「新型コロナウイルス感染症」の予防のため、4月9日(木)から5月6日(水)の28日間を臨時休業といたしました。

 これに伴い、生徒を感染のリスクから守るとともに、市全体の感染拡大防止の観点から、次のとおり休業中の過ごし方について御留意くださいますようお願い申し上げます。
 

1 休業の目的    

 

 「新型コロナウイルス感染症」の予防と感染拡大防止のため
 

2 休業期間

     

  令和2年4月9日(木)から5月6日(水)の28日間
 

3 休業中の過ごし方

 

(1)臨時休業の目的を踏まえ、臨時休業期間、生徒は、学校生活の時間帯は原則として家庭学習を行い、家庭で過ごすものとする。

(2)不要不急の外出は控え、人混みや不特定多数の人が集まる場所へ行くことは避ける。

(3)学習プリントや課題(登校日に配付)、eラーニングのドリル、自主勉強などを行う。

(4)臨時休業中、部活動は全面中止とする。

 

4 健康管理(お子様の体調管理をお願いします)

 

(1)「新型コロナウイルス感染症」の予防と感染拡大防止に努める。マスクを着用し、手洗い(石鹸・アルコール消毒)・うがい・咳エチケットを励  

  行する。
(2)「新型コロナウイルス感染症」罹患を疑われる場合は、「帰国者・接触者相談センター(0480-61-1216加須保健所内)の指示を受 

  け、受診する。
(3)生徒及び保護者等に発症があった場合には、直ちに学校へ連絡する。

 

5 その他   

 

 ・休業によって授業ができない部分の学習内容は、休業明けに学習を進めます。

 ・臨時休業中の保護者様への連絡は、メール送信で行います。

 

※今回の対応につきましては、あくまで「現在の状況」によるものです。状況は刻一刻と変化しておりますので、今後の対応が変わる場合もありますことを御承知おきください。