5月の学年登校時に生徒へ「布マスク」を配布します

公開日 2020年05月08日 13時00分

布マスクの支給

5 月の学年登校時に生徒へ「布マスク」を支給・配付します。「新型コロナウイルス感染症」予防のために御活用ください。


A 羽生市から支給(1人2枚) 

 市の要請に羽生市産地産業振興協議会が応じ、協議会構成員である市内被服業者、縫製業者、藍染業者の皆様の御尽力により実現したものです。東中学校は、「株式会社ヤジマ」様から御提供をいただきました。

01_教育長メッセージ(マスク配布について)[PDF:148KB]


B  文部科学省からの配付(1人1枚)

 国(文部科学省)から埼玉県教育委員会を通じて配付されたものです。


C 技術・家庭科の授業で製作を予定していたもの (1人1セット) 

 学校再開後に、技術・家庭科(家庭分野)の授業で製作の予定であった手作りマスクです。家庭学習の課題として配付します。

 

◎臨時休業中の感染予防に役立てていただくとともに、学校再開後の活用も併せてお願い申し上げます。

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード