学校再開について(お知らせ)

公開日 2020年05月27日 11時00分

臨時休業後の学校再開について(お知らせ)

 

保護者 様

 日頃から本校教育活動に御理解・御協力をいただいておりますことに深く感謝を申し上げます。

 国を挙げての臨時休業の要請、緊急事態宣言を受け、「新型コロナウイルス感染症」拡大防止のため、3月から3か月にわたり臨時休業を行いました。この間の御家庭での御指導に対し、改めて厚くお礼を申し上げます。

 さて、6月からの学校再開に当たり、国・県の動向を踏まえ、羽生市として下記のとおり対応することとなりましたので、お知らせいたします。引き続き御協力をくださいますようお願い申し上げます。

 

1 学校再開後の給食について

 

 小・中学校の全学年とも、6月 1日(月)から提供

  

2 臨時休業分の課業日(授業を行うことができなかった日)の振替措置として

 

(1)第1学期を 8月 7日(金)までとする。(終業式は 8月 7日)

(2)第2学期を 8月24日(月)からとする。(始業式は 8月24日)

 

3 2の措置に伴う給食の提供について

 

(1)第1学期は 8月 5日(水)まで給食を提供する。

(2)第2学期は 8月26日(水)から給食を提供する。

 

4 備考

 

・臨時休業により、遅滞している学習内容については、日課・時間割編成、学校行事等の削減を工夫して行って参ります。

・部活動については、当面、活動を休止し、7月からの活動再開を目指して準備を進めて参ります。

 (感染症の収束の状況によって、再開する時期をお知らせします。)

※これらの内容は、「新型コロナウイルス感染症」の拡大状況(第2波の発生等)の変化により、変更する場合があることを御容赦ください。