「新型コロナウイルス感染症」罹患の疑いが生じた場合の対応について(お知らせ)

公開日 2020年12月10日 00時00分

「新型コロナウイルス感染症」罹患の疑いが生じた場合の対応について(お知らせ)

 

 保護者の皆様

 

 師走の候、保護者の皆様におかれましては、ますます御健勝のこととお喜び申し上げます。

 さて、現在、全国的な「新型コロナウイルス感染症」の感染拡大が報道されているところです。
 各都道府県及び市町村において、感染者及び濃厚接触者の出現が相次ぎ、PCR検査を受ける方々が急増しており、未だその勢いは衰えておりません。
 そのような中、羽生市では、12月8日に市内小・中学校長会が開かれ、「新型コロナウイルス感染症」罹患の疑いが生じた場合の対応について、改めて保護者の皆様に依頼を行うよう教育委員会からの指示がありました。
 つきましては、以下の内容に御留意の上、対応くださるようお願い申し上げます。

  

同居家族に罹患の疑いが生じた場合の対応

 

 御家族で新型コロナウイルス感染症の〝陽性者〟となる、あるいは、〝濃厚接触者〟となってPCR検査を受ける方が出た際は、速やかに学校に連絡する。

 

PCR検査を受けることが決まった時点で学校に連絡をお願いします。

□併せてPCR検査の判定結果が出た時点で再度学校に連絡をお願いします。

□兄弟姉妹関係が所属する、小・中学校、保育園(所)、認定こども園、学童保育、幼稚園にも、同様に連絡をお願いします。