年末年始における「新型コロナウイルス感染症」に係る対応について(お知らせ)

公開日 2020年12月24日 14時29分

年末年始における「新型コロナウイルス感染症」に係る対応について(お知らせ)

 

 保護者の皆様

 

  歳末の候、保護者の皆様におかれましては、ますます御健勝のこととお喜び申し上げます。

  お陰をもちまして、本日の終業式をもって第2学期が終了いたします。

  4か月にわたっての本校教育活動への御協力に心から感謝を申し上げます。

 さて、明日からは冬季休業日となりますが、御家庭における年末年始の「新型コロナウイルス感染症」に係る対応について、ここで改めて、以下のとおり、羽生市教育委員会から指示がありましたので、お知らせいたします。

  引き続き、冬季休業日中におきましても、御対応くださいますようお願い申し上げます。

 

 冬季休業中(年末年始)における「新型コロナウイルス感染症」への対応

 

 冬季休業日中についても、御家族で「新型コロナウイルス感染症」の〝陽性者〟となる、あるいは、〝濃厚接触者〟となってPCR検査を受ける方が出た際は、速やかに学校に連絡する。

・PCR検査を受けることが決まった時点で学校に連絡をお願いします。

・併せてPCR検査の判定結果が出た時点で再度学校に連絡をお願いします。

・兄弟姉妹関係が所属する、小・中学校、保育園(所)、認定こども園、学童保育、幼稚園にも、同様に連絡をお願いします。
 ※学校の電話が自動応答になっている際は、加須保健所の指示に従い、学校に連絡できるようになった時点で速やかに連絡をお願いします。

  ※12月29日(火)~1月3日(日)は、学校の留守番電話への録音が可能になりますので、用件を録音してくださいますようお願いします(録 

   音を確認し、必要に応じて学校から保護者に連絡を取らせていただく場合がございます)。