県内の感染状況を受けた再度の部活動の中止について(お知らせ)

公開日 2021年02月16日 00時00分

県内の感染状況を受けた再度の部活動の中止について(お知らせ)

 

保護者の皆様

 

 向春の候、保護者の皆様におかれましては、ますます御健勝のこととお喜び申し上げます。

 また、日頃から本校教育活動につきまして、御理解・御協力を賜っておりますことに深く感謝を申し上げます。

 さて、先週2月9日付けでお知らせした「緊急事態宣言を受けての教育活動の対応について」により、各部活動を単位として短時間の体力・技能の維持のためのトレーニングを始めたところでしたが、昨日、15日には新たに埼玉県教育委員会・羽生市教育委員会から、「県内小・中・高等学校において児童生徒・教職員が陽性となる事例、変異株に感染する事例が発生しており、より一層の感染拡大防止の取組が必要なことから、「部活動中止」の要請がありました。

 つきましては、少しずつ活動の機会を増やしてきたところ、残念ではありますが、次のとおり、部活動について、再度、中止とさせていただきます。

 引き続き御協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

部活動の中止

 

1 期間    令和3年 2月15日(月)~ 3月 8日(月)

        ※3月 9日(火)から、通常どおりの部活動を行う予定です。

        ※朝練習は、本年度一杯(新年度に解禁するまで)行いません。

2 備考
・部活動ごとに、連絡事項が発生した場合は、期間内であっても、必要に応じて短時間での指導やミーティングを行うこともございます。
・県内の感染の状況によっては、更なる変更をせざるを得ない場合がございますことを御承知おきください。