「修学旅行説明会」の開催中止について(お知らせ)

公開日 2021年09月03日 00時00分

「修学旅行説明会」の開催中止について(お知らせ)

  

第3学年 保護者様

  

 新秋の候、保護者の皆様におかれましては、ますます御健勝のこととお喜び申し上げます。

 また、日頃から本校の教育活動に対し、御理解・御協力をいただいておりますことに深く感謝を申し上げます。

 さて、今月・9月21日(火)午後に開催を予定していた「修学旅行説明会ですが、このところの「新型コロナウイルス感染症」感染拡大を受けての21都道府県での「緊急事態宣言」の発令や、その後も依然として感染拡大が増し、災害級の感染状況となっていることから、やむを得ず、開催を中止させていただくことといたします。

 以前から、たより・通信等で開催をお知らせしておきながら、間近の判断となりましたことを深くお詫び申し上げます。

 修学旅行につきましては、「緊急事態宣言」明けの感染状況、ワクチン接種の進行状況、国・県や市の指示、近隣市町村の動向を見ながら、改めて、10月初旬の時点での計画を資料として作成し、配布させていただきます。資料をご覧いただいた上で、御意見や御質問をお寄せいただく形を取ることで、説明会に代えさせていただきます。

 どうか御理解・御協力をくださいますようお願い申し上げます。