「新型コロナウイルス感染症」感染拡大防止に係る対応について(お知らせ)

公開日 2022年01月11日 00時00分

「新型コロナウイルス感染症」感染拡大防止に係る対応について(お知らせ)

  

 保護者様

 

 初春の候、保護者の皆様におかれましては、ますます御健勝のこととお喜び申し上げます。

 第3学期がスタートし、生徒達の元気な姿を見ることができ、職員一同、一安心しております。

 さて、1月は明日12日(火)から14日(金)に1学年の「スキー学校」、19日(水)から21日(金)に2学年の「スキー学校」が行われます。先週末に沖縄・山口・広島の3県で「まん延防止等重点措置」がとられ、西日本及び全国の主要都市を中心に感染は拡大の方向にあります。現在、埼玉県に措置はとられておりませんが、県内約半数の市町村に感染予防の注意を呼び掛ける「警戒区域アラート」が出ています。

 こうした状況を受け、生徒達の感染予防と「スキー学校」や受験等の安全な実施に向けて、当面の間、部活動を停止いたします。

 また、今後の感染状況を注視し、教育活動の持ち方を考えて参ります。

 なお、1・2学年の「スキー学校」、3学年の受験等につきましては、考えられる限りの予防策を講じて実施して参ります。

 今後の状況によっては、急な対応をお願いしなければならない場合もあるかもしれませんが、何卒、御理解・御協力をくださいますようお願いを申し上げます。