「オンライン学習」に向けた準備について(お知らせ)

公開日 2022年01月31日 00時00分

「オンライン学習」に向けた準備について(お知らせ)

  

 保護者様

 

 初春の候、保護者の皆様には、ますます御健勝のこととお喜び申し上げます。

 「新型コロナウイルス感染症」の感染拡大により、「オンライン学習」が必要となる場面が想定されます。

 こうした状況に即応するため、次のとおり「オンライン学習」に向けた準備を実施いたします。

 つきましては、2月7日(月)に市から全生徒に貸与されているコンピュータ(タブレット端末)の持ち帰りを行います。

 持ち帰り中の破損を防ぐためのタオルや袋を御準備くださいますようお願い申し上げます。

 

1 実施日時

 

 令和4年 2月 7日(月)  ※時間は学級ごとに設定します。

  1組 15:10~   2組 15:25~   3組 15:40~   4組 15:55~

  若葉学級 15:10~

  ※生徒は、14:10にタブレット端末を持って下校します。

  ※3学年の生徒は別日に実施します。持ち帰りや接続確認の日程は改めて御連絡します。

 

2 実施日時

 

 生徒は、帰宅後、家庭のWi-Fiに接続し、「Google Meet」を使用して「クラスルーム」に参加し、オンラインで学習に参加できることを確認します。

(WiーFi環境が無い場合は、タブレット端末の持ち帰りはしません。オンライン学習実施の際は、別の課題を指示しますので、それを自習することとします。)

 

3 その他

 

 2月7日(月)から、タブレット端末を毎日持ち帰ります。

(授業でも使用しますので、登校時に必ず持参するようお願いします。また、充電アダプターも家庭で保管し、タブレット端末の充電を忘れずに行ってください。)