「PTA総会」の「年度当初保護者会」への変更について(お知らせ)

公開日 2022年04月19日 00時00分

「PTA総会」の「年度当初保護者会」への変更について(お知らせ)

  

 保護者様

 

 

 若草の候、保護者の皆様におかれましては、ますます御健勝のこととお喜び申し上げます。

 また、日頃から本校の教育活動に御理解・御協力をいただいておりますことに深く感謝を申し上げます。

 さて、学校は、新年度を迎え、本格的に教育活動がスタートしたところですが、本県の「新型コロナウイルス感染症」の流行については、「まん延防止等重点措置」が解除された現在も、未だ収束の気配がありません。

 つきましては、5月6日(金)に予定しております「PTA総会」を〝書面審議〟によるものとして保護者の皆様が一堂に会する場面を避け、当日は、「年度当初保護者会」として授業参観(担任授業)及び学級懇談(担任と保護者の顔合わせ)のみ、各教室等に分散し、内容を縮小して開催することといたします。

 御多用の折、誠に恐れ入りますが、御参加くださいますようお願い申し上げますとともに、急な変更となりましたことをお詫び申し上げます。

 

1 日時   

 

 令和4年 5月 6日(金) 14:00~15:30

 

2 場所

 

 授業参観・学級懇談  各教室 他

 

3 内容  

 

 ・授業参観(学級担任の授業)      14:00~14:50(各教室等)

 ・学級懇談(学級担任・保護者の顔合わせ)15:00~15:30(各教室)

 

4 備考

 

 恐れ入りますが、「上履き」をお持ちください。

 また、駐車場スペースが狭小につき、自動車の相乗り・自転車での来校に御協力くださいますようお願い申し上げます。