1学期終了

公開日 2017年07月27日

更新日 2017年07月27日

有意義な夏休みにしよう

7月20日(木)、1学期の終業式が行われました。

終業式では校長先生から、今学期にみんなが頑張っていた様子についてのお話がありました。

休みの日に自分から近所を走って体を鍛えている人、市内陸上記録会で進んで苦しい1000mを走ってくれた人、最後まで諦めずに競技にチャレンジしていた人。いろんな人の頑張りが見られました。

また、朝、通学班で進んで挨拶をしてくれる人がだいぶ増えてきました。なかでも、交通指導員の上原さんに「上原さん、おはようございます。」と名前を言って挨拶ができた人や、いつも立ってくださっている学校応援団の藤倉さんに「いつもありがとうございます。」とお礼を言えた人もいました。

そして、小学生の頃1年間に300冊物本を読んでいたという、タレントの芦田愛菜さんの例を挙げながら、この夏休みにたくさん本を読んでくださいというお話もありました。

長い夏休みに入りましたが、岩瀬っ子のみんなには1学期の頑張りをしっかりと振り返り、たくさん本を読んで一回り大きくなって2学期にまた学校に戻ってきてほしいと思います。

また、水の事故、交通事故等に十分気をつけて夏を過ごしてくださいね。

IMG_1278IMG_1280RIMG0009