さあ、泳ぐぞ! プール開き!!

公開日 2015年06月12日

更新日 2015年06月12日

6月11日、待ちに待ったプール開きです!

快晴の空の下、校長先生と各クラスの代表のみなさんとでテープカットをおこない、平成27年度のプール学習が始まりました。

その後、各学年の代表の人が、今年のプール学習の目標を発表してくれました。

高学年の中には自分のことだけでなくて「みんなで仲良く、安全に」という目標を発表してくれる人もいて、大変すばらしいことだと思いました。

5月の後半くらいから、暑い日も多くなってきました。 この日を楽しみにしていた岩瀬っ子もたくさんいると思います。

ただ、今日の式の中で、校長先生も佐藤先生もお話ししましたが、プールは遊びではありません。

指導する先生のいうことをよく聞いて約束事を守り、安全に、元気にプール学習をおこないましょう!

プール1プール2プール3

 

プール学習の約束

1 先生の話をよく聞くこと・・・水の中は大変危険です。先生の注意が聞けない人はプールには入れません。

2 プールサイドは走らないこと・・・プールサイドは固いコンクリートです。また、水でぬれてすべりやすいことも考えられます。転んだら大けがをするかもしれませんので絶対に走らないでください。

3 プールには飛びこまないこと・・・プールの中にはたくさんのお友だちがいます。ぶつかったらけがをしますから飛びこみは絶対禁止です。

4 プールの中ではふざけないこと・・・プールでふざけていると本当におぼれているときに助けられないかもしれません。プールの中では絶対にふざけてはいけません。

5 目当てに向かってしっかり学習すること・・・自分で立てた目標を達成できるよう、しっかり学習しましょう。

 

 

 

関連記事