IWASEの英語教育⑤

公開日 2015年07月21日

更新日 2015年07月21日

Thank you very much. Mr.Alex !!

4月から4ヶ月間にわたって岩瀬っ子たちに英語のお勉強を教えて下さったアレックス先生が、2学期からは市内の中学校に戻ることになりました。

最後の日となった7月17日には終業式の後、アレックス先生とのお別れ会が開かれました。

RIMG0035RIMG0037RIMG0041

お別れ会では、代表の久保まいなさんからアレックス先生に英語で感謝の言葉が、続いて岩瀬っ子のみんなから心を込めての花束と、色紙が贈られました。

そして大きな声で歌プレゼント(7月の歌「にじ」)が贈られた後、アレックス先生のお話がありました。

アレックス先生は、「4月から岩瀬小学校で皆さんと英語の勉強ができて本当に楽しかった。岩瀬小学校の皆さんはてもスマート(おりこう)でした。英語の勉強も一生懸命やってくれました。私はずっと岩瀬小学校のことは忘れません。」と、おっしゃって下さいました。

アレックス先生は、岩瀬っ子のみんなのために、毎日の授業の他、ワールドタイムなどでも英語を使った楽しいゲームなどを一生懸命考えて下さいました。

2学期からは市内の中学校でALTとして活躍されます。どうか健康で、元気に頑張っていただきたいと思います。

そして岩瀬っ子の皆さんも町でアレックス先生を見かけたら、自分から " Hello, Mr. Alex !   How are you ? " と話しかけてみて下さい。

アレックス先生、どうもありがとうございました。