1学期、無事に終了しました。

公開日 2015年07月21日

更新日 2015年07月21日

4月8日の雨の始業式・入学式で始まった1学期。いろいろなことがありましたが、無事に7月17日に終業式を迎えることができました。

1学期は本当に毎週のようにいろいろな行事がありました。

遠足、授業参観とPTA総会、社会科見学、陸上記録会、親子歯みがき、交通安全教室、修学旅行、給食試食会、資源回収・・・・・・。

このあと5年生の林間学校やプール等もありますが、とりあえず1学期を無事に終了することができました。

これもひとえに保護者の皆様や地域の皆様の温かいご理解とご協力のおかげと感謝しております。

RIMG0020RIMG0011RIMG0013

さて、終業式では岩瀬っ子のみんなと「は・あ・と」の約束をしました。

は・・・たらきましょう。お家のお手伝いをたくさんやり、一生懸命働きましょう。

あ・・・そびましょう。地域の行事に参加したり、夏休みで無いとできないことに挑戦するなど、思い切り遊びましょう。

と・・・ことん調べましょう。休みを利用して自分の好きなことを調べてみるなど、とことん取り組みましょう。

長い夏休みの後、8月31日から2学期が始まります。岩瀬っ子たちが全員そろって元気に登校してくれるのを楽しみに待っています。