2学期が始まりました

公開日 2017年09月04日

更新日 2017年09月04日

実りの多い2学期にしよう!

8月29日、羽生市の各学校ではでは一斉に2学期がスタートしました。

岩瀬っ子たちは元気に登校して、本校でも無事2学期が始まりました。

二人の代表児童が2学期の抱負を発表してくれた後、校長先生からは2学期に頑張ってほしいこと2つについてお話がありました。

1つは、「名前を言ってあいさつ」。学校だけでなく、学校の外でも、地域の人にも元気な声で名前を言ってあいさつしてほしいということです。そうすることで、地域の人たちとももっともっと仲良くなれます。

もう一つは「うち読」。お家でもたくさん本を読みましょうということです。1日10分でもいいからお家で本を読む習慣をつけましょう。たくさん本を読むことで読み取る力がつくだけでなく、知識が増え、生活が豊かになります。

岩瀬小のみんなはこの夏休みもいろいろな地域の行事にも積極的に参加していました。そんな岩瀬っ子のみんなを、さわやか学習、サマースクール、愛校作業などをとおして応援し、支えてくださっている地域の皆さんがいます。

2学期には学校の運動会、地区の運動会、5年生が出場する音楽会、学校の研究発表会など、いろんな行事があります。

みんなで力を合わせて、実りの多い2学期にしましょう。

2始業式12始業22始業式3