岩瀬小学校英語教育研究発表会

公開日 2017年11月30日

更新日 2017年11月30日

Let's study English  !

11月17日(金)、本校で取り組んでいる英語教育の研究発表会がありました。

このホームページでも度々お知らせしていますが、本校は平成27~32年度まで、文部科学省の教育課程特例校の指定を受けて英語教育の研究を進めています。今年度は委嘱を受けて3年目、ちょうど折り返し点にあたります。

研究発表会当日はPTAの役員の皆様にもお手伝いをいただき、おかげさまで県東部地区を中心に60名あまりのお客様をお迎えして無事に発表をすることができました。

今年の発表では全校児童によるアトラクションを取り入れ、また公開授業後には研究の概要発表に続いて本校が研究開始当初から御指導をお願いしている、聖学院大学の小川隆夫先生に「これからの英語教育を考える~移行期間開始を前に~」という演題で御講演もいただきました。

これまで御指導下さった、たくさんの先生方、御理解・御協力下さった、保護者・地域の皆様、発表会に御参会下さった皆様に厚く御礼申し上げます。

まだまだ研究は折り返し点にさしかかったところです。これからも岩瀬小学校は英語教育の推進に全力で取り組んで参ります。

どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

happyou1happyou2happyou3

happyou4happyou5happyou6