コロナ対策の中での諸活動について ~2学期再開2週目に向けて~

公開日 2020年08月31日

更新日 2020年08月31日

2学期が始まり1週間が経ちました。子供たちは2週間ぶりの学校で、勉強や運動に一生懸命に取り組んでいます。

新型コロナ感染症拡大防止について1週目は、「岩瀬の森での検温」「遊具使用禁止」等の対応を行いましたが、31日からは別紙のように、第2段階の対応といたします。

さらに、熱中症予防のため、日よけのための傘の使用や、ソーシャルディスタンスがとれる状況ではマスクを外すことなども継続します。

校内では、新学期の身体測定において「密」にならないよう廊下で実施したり、水道にパーテーションを取り付けるなど「三密を防ぐ」「マスク着用」「うがい・手洗いの励行」を続けて指導します。

今後も、子供たちが毎日健康で過ごせるよう御理解・御協力をお願いします。夏休み明け2週目からのコロナ対策について [PDF:242KB]

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード