4月の岩瀬小

公開日 2022年04月10日

更新日 2022年04月28日

4月28日(金)

授業にも熱が入ってきました。

高学年はタブレット操作もスムーズに行っています。図工、国語の授業での活用の様子です。

 

 

4月22日(金)

転退職された先生方をお迎えし、離任式を行いました。

子どもたちにとっては、4週間ぶりの再会です。

晴れ渡る青空の下、さわやかで温かい離任式となりました。

4月21日(木)

今年1回目の「さわやかタイム」を実施しました。

ローテーション運動、縄跳びを行いました。


​​​​​​

 

 

4月20日(水)

1年生を迎える会を行いました。

6年生のお兄さんやお姉さんと手をつなぎながらの入場です。岩瀬小学校の楽しいところを教えてもらったり、校歌を聞いたりしました。

また、2年生のお兄さんお姉さんからは朝顔の種のプレゼントをもらいました。


​​​​​​

 

4月19日(火)

第2回校内研修を行いまhした。今回は、加須市立三俣小学校 中島校長先生に「図工」のご指導をいただきました。

先生一人一人が「色相環」を自分で作成しました。また、たくさんの作品から「作品を見る目」を養うことができました。

 

4月14日(木)

1年生にとって、初めての給食です。モグモグとみんな美味しくいただきました。


​​​​​​

4月12日(火)

3月、学校応援団の方が校内の池の掃除をしてくださいました。

その池に金魚をいれてくださいました。


​​​​​​

4月11日(月)

担任の先生方と初めての顔合わせとなる「学級経営説明会」を行いました。

本日の一斉下校の時に、日頃からお世話になっている「学校応援団(安心・安全部会)」の皆様においでいただき、児童との顔合わせを行いました。その後、児童と一緒に通学路を歩きながら安全指導をしていただきました。


​​​​​​

4月8日(金)

午前中に始業式、午後には入学式を行いました。

47名の新入生を迎え、336名でスタートの岩瀬小学校です。羽生市「チューリップ夢プロジェクト事業」で植えたチューリップも素敵な花が咲きました。

 

 

 

 

4月5日(火)

新年度が始まりました。先生方も早速研修に励んでいます。

今回は、これまでの英会話科の授業の振り返り、各教科の約束事、体力向上にむけての取り組みについて研修をしました。


​​​​​​