5月の岩瀬小

公開日 2022年05月02日

更新日 2022年05月30日

5月27日(金)

今年度、第1回目の避難訓練を実施しました。今回は大地震を想定した訓練です。

悪天候であったため、避難経路の確認を重点的に行いました。

また、引き渡し訓練も実施しました。校庭が使用できない場合の引き渡しでしたが、皆様の御協力により

無事に実施することができました。

御協力、ありがとうございました。

5月25日(水)

晴天の下、羽生市小学校陸上記録会が実施されました。

本校の6年生が出場し、皆様からたくさんの応援と御協力いただき、おかげさまをもちまして

多くの児童が入賞することができました。

皆様の温かい御支援に感謝いたします。

 

5月24日(火)

陸上記録会に出場する6年生を励ます会を行いました。

応援や児童代表の言葉には、温かく真剣な思いが込められていました。

岩瀬小学校の6年生の活躍にエールをお願いいたします。

 

 

5月19日(木)

5月17日・18日に新体力テストを行いました。

真剣に取り組む子どもたちの表情がとても印象的でした。

今後も体力向上のため、様々な取組を行っていきます。

 

 

5月16日(月)

今週からALTのアンドリュー先生とのイングリッシュ・ランチが始まりました。

感染予防の一人ずつのパーテーションを使って、英語で会話をしながら給食をいただいています。

 

 

5月13日(金)

 授業参観を行いました。コロナ感染防止のため地区別に実施しました。

 今年度、初めての授業参観に子供たちは少し緊張していたようです。

 

5月11日(水)

 交通安全教室を行いました。1,2年生は安全な横断歩道の渡り方 4年生は、自転車教室を行いました。

 今日、学んだことを毎日意識して、交通事故0で過ごしていきましょう。

 

5月2日(月)

6年生の陸上練習が始まりました。

今年度の羽生市小学校陸上記録会は5月25日(水)に予定されています。

現在は、全体練習がメインですが、今後は各種目別に分かれて練習をしていきます。

岩瀬小の子どもたちの活躍に応援をよろしくお願いいたします。