ご注意下さい

1 熱中症に注意しましょう

熱中症は、高温環境下で、体内の水分や塩分(ナトリウムなど)のバランスが崩れたり、体内の調整機能がくずれたりすることによって発症する障害の総称です。気温や湿度が高い日は熱中症になりやすく、特に注意が必要です。日頃から体調管理に気をつけ、水分補給をしっかり行い、熱中症にならないように気をつけましょう。

2 携帯型ゲーム機にもフィルタリングをかけましょう

携帯ゲーム機からでもインターネット接続が可能なことをご存じでしょうか。携帯型ゲーム機はフィルタリングが義務化されていないため、保護者がフィルタリングをかけずに子どもに携帯型用ゲーム機を渡している場合が多くあります。購入し、そのまま箱ごと子どもに渡すことは保護者の知らない所での危険な利用につながります。そのために、
①保護者が暗証番号を持つ
②インターネットの利用を制限する
③ゲームソフトの年齢制限レベルを設定するなどの対策をお願いします。

3 不審者に注意しましょう

小・中学生を狙う不審者が多くなっています。学校からのメール情報なども活用し、不審者に気をつけましょう。

いじめは絶対にしてはいけません

羽生市立岩瀬小学校いじめ防止基本方針[PDF:211KB]

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード