11月
【じゃがいもほり】じゃがいもを掘らせていただきました。大きな大きなじゃがいもでびっくりしました。
自分で掘ったじゃがいもは、すごくおいしかったです。
【親子歯みがき大会】
親子はみがき大会がありました。キラキラ先生に、はみがきの仕方をならったよ。
おもったより、はみがきって難しいんだな。
【音読発表会】12月の音読発表会は1年生でした。この日のために毎日練習をがんばってきました。
ドキドキ、わくわく…。「おおきなかぶ」がぬけて、拍手がもらえて嬉しかったな。
10月
【運動会】はじめての運動会がありました。
ドキドキしたけれど、
いっしょうけんめい練習した成果が見せられたよ。

【校内音楽会】音楽会がありました。
毎日練習をがんばって、1組も2組も上手にできたね。
おにいさん、おねえさんは、すごかったなあ…。
もっともっと上手に歌えるようにがんばるぞ!
8月 9月
  【サマースクール】夏休み中のサマースクール。一生懸命、勉強を頑張りました。
  【虫とり】生活科の時間に虫とりをしました。
バッタやコオロギ…いろんな虫がいたよ。
6月
【じゃがいもほり】じゃがいも掘りをさせていただきました。
自分たちたちで一生懸命掘ったじゃがいもは、おいしかったなあ。
【交流給食】交流給食は、お世話になっている大好きな6年生と食べたよ。
嬉しかったな。
【おはなしだいすき】「おはなし・だいすき」がありました。
本を読んでいただいて、話に入り込んで、真剣に聞きました。
5月
【遠足】
待ちに待った遠足の日がやってきました!
みんなでたくさん歩きました。
動物さん、かわいかったね。
【学校探検】学校探検をしました。いろいろな先生にお話を聞いたり、お兄さん・お姉さんの勉強の様子を見せてもらったりしました。
お兄さん・お姉さんはすごかったなぁ…。
4月
【入学式】
ドキドキの入学式!今日から須影小学校の1年生になりました。
楽しい小学校生活になりますように…。
【1年生を迎える会】1年生を迎える会では、お兄さんお姉さんたちが優しく迎えてくれました。
お礼に、さっそく覚えた校歌をかわいい振り付きで歌いました。