図書館

公開日 2020年10月01日

更新日 2022年03月22日

羽生市立図書館について

羽生市役所写真

 約18万冊の図書と明るい学習室、映画会を行える視聴覚室やDVD・LDを楽しめるAVコーナーもあり市民の多目的な書斎です。

※まん延防止等重点措置が解除されることに伴い、サービスが再開となります。詳細は羽生市立図書館公式ウェブサイトをご覧ください。
  ⇒ 羽生市立図書館公式ウエブサイト(外部リンク)

 

図書館利用カードの発行

・羽生市または加須市、行田市にお住まいの方、羽生市に通勤、通学されている方が対象となります。

貸出冊数と貸出期間

・本、雑誌あわせて一人10冊まで2週間

団体貸出

・市内の施設、学校等で資料利用申込みをした団体
・本、雑誌あわせて一団体100冊1ケ月間

開館時間

午前9時〜午後6時  

休館日

・毎週火曜日(火曜日が祝日の場合は開館し、翌平日が休館)
・毎月第4木曜日(館内整理日)※7・8月を除く
・年末年始
・特別整理日

予約・リクエストサービス

・貸出中の資料は予約することができます。
・所蔵していない資料をご利用になりたい場合は、県内市町村立図書館等から借り受けることができます。
(※未所蔵の資料は羽生市にお住まいの方に限ります。) 
・パスワードを登録していただくと、図書館ホームページ、館内OPACから貸出中の本に予約することができます。

コピーサービス

 ・図書館所蔵の資料に限り、必要なところをコピーできます。なお、著作権法により資料によっては制限されるものもあります。

       モノクロ:1枚10円、カラー:1枚50円

レファレンス・サービス

 ・暮らしの中の疑問や、図書、調べものについて、資料や情報を探すお手伝いをいたします。

視聴覚資料の視聴

 ・CD、LD、DVDなど、館内で視聴することができます。

インターネットの閲覧

 ・インターネットを閲覧できる端末が2台あります。(※なお、印刷はできませんのでご了承ください。)

所在地

羽生市大字下羽生948番地
電話 048-561-8233

羽生市立図書館のホームページ

羽生市立図書館

関連情報

市内循環バス

 

地図

図書館・郷土資料館

お問い合わせ

生涯学習部 図書館
住所:埼玉県羽生市下羽生948番地
TEL:048-561-8233
FAX:048-563-5873