漏水調査を実施します

公開日 2019年09月30日

更新日 2019年09月30日

調査概要

 羽生市では限りある水資源の有効利用を図り、道路陥没などの二次災害を未然に防止するため、配水管等の漏水調査を
 実施します。羽生市から委託を受けた調査員が市発行の身分証を携帯のうえ、腕章をして道路上、宅地内を調査します。
 調査にあたっては次のとおり作業を行いますので、ご理解とご協力をお願いします。

 ・道路上にある消火栓で漏水音を調査します。
  ※交通量の多い道路等、日中に調査が難しい区域では、夜間に作業を行います。
 ・水道メーターや止水栓で漏水の有無を調査します。
   ※調査員が宅地内に入らせていただく場合があります。

 なお、この調査において、調査員が建物内の水道管調査や浄水器の販売、水質検査、清掃サービスのあっせん等を行うことは一切ありません。

調査予定期間

 令和元年10月1日から令和2年3月13日まで

調査区域

 羽生市街地及び南東部地域
 (詳細は下記調査区域図をご覧ください。)
  令和元年度 漏水調査区域図[PDF:1.35MB]

調査会社

 フジ地中情報㈱ 東京支店 
  電話 048-615-0237

 

お問い合わせ

まちづくり部 水道課
住所:埼玉県羽生市大字下羽生134番地
TEL:048-561-0969
FAX:048-561-0949

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード