ロケーションサービスを利用する皆様へ

公開日 2015年01月13日

更新日 2015年02月23日

利用者確認事項

利用申し込みにあたって

  1. 羽生市ロケーションサービスの相談窓口は、下記のとおり開設しています。相談は面接、電話、メールいずれもできます。
     
  2. 申し込みをされる場合は、撮影を希望する日時や場所、撮影内容がある程度決まった段階で、「撮影事前相談書」に記入の上、企画書や台本など撮影内容が分かるものを添付して、メール、ファックス等により送付してください。
     
  3. 申し込みをされる場合は、撮影日の2週間前までに撮影事前相談書を提出してください。
     
  4. 提出された撮影事前相談書、企画書、台本などは、連絡・調整にあたり施設管理者に提供しますのでご了承ください。なお、撮影事前相談書等は、関係者が検討するためのみに使用し、外部への公表はいたしません。
     
  5. 羽生市ロケーションサービスとの連絡調整を行う担当者を決め、責任の所在を明らかにしてください。
     
  6. 映像作品の内容が暴力的、公序良俗に反するなど、内容によっては支援をお断りする場合がありますので、ご了承ください。
     
  7. 相談などの窓口は無料です。ただし、撮影で使用する施設の使用料については、有料となりますので、施設管理者とご相談ください。
     
  8. 撮影日時や条件など詳細な事項については、撮影場所の施設等の窓口を紹介しますので、直接施設管理者と協議していただく場合があります。

 

【相談窓口】
羽生市ロケーションサービス(羽生市キャラクター推進室観光ブランド係内)
TEL:048-560-3119 FAX:048-562-6117
メール:kankou@city.hanyu.lg.jp

 

 

撮影にあたって

 

  1. 撮影中止及び撮影日時や内容・条件などが変更となった場合は、速やかに施設管理者に連絡するとともに、羽生市ロケーションサービスにも連絡してください。
     
  2. 撮影にあたっては、施設管理者と事前に十分協議を行い、施設管理者の指示に従うとともに、事前の撮影条件(撮影場所、時間など)に逸脱しないようにお願いします。
     
  3. 現場責任者は、事故・トラブルがないように安全対策には万全を期してください。また、万一事故等が発生した場合に備えて保険の加入をお願いします。事故が発生した場合は、直ちに施設管理者に連絡するとともに、羽生市ロケーションサービスに連絡してください。
     
  4. 撮影に際して、騒音や夜間照明など周辺住民への影響が予想される場合には、施設管理者との協議の上、事前に地域住民への十分な説明をお願いします。

 

撮影後について

 

  1. 撮影終了後は速やかに施設の原状回復及び清掃をお願いします。
     
  2. 紹介した施設で撮影された場合は、撮影風景の写真、作品ポスター、チラシなどを提供くださるとともに、公表が可能な時期を教えてください。
     
  3. 羽生市ロケーションサービスが関わった作品のエンドクレジットに「羽生市ロケーションサービス」の名称を記載してください。
     
  4. 撮影結果を必ず羽生市ロケーションサービスに連絡してください。

 

撮影事前相談書

 

撮影事前相談書(PDF)[PDF:97KB]

撮影事前相談書(エクセル)[XLS:30KB]

PDFファイル(Acrobat文書)をご覧いただくには

PDF形式のファイルをご覧になる場合は、Adobe Readerが必要になります。Adobe Readerは、PDFファイルの表示などを行える無償のソフトウェアです。
Adobe Readerはアドビ社のWebサイトからダウンロードしてください。

 

お問い合わせ

経済環境部 観光プロモーション課
住所:埼玉県羽生市中央3丁目7番5号
TEL:048-560-3119
FAX:048-562-6117

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード