集団がん検診(胃がん・肺がん・乳がん・子宮頸がん)

公開日 2020年04月01日

更新日 2020年09月01日

 がん検診は、自覚症状がない方を対象に、早期にがんを発見し、治療に結び付けることを目的としています。症状のある方やすでに同疾患で受診されている方は、検診ではなく早めに医療機関を受診してください。

 

▶新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、予定が変更または中止となる場合がございます。

 また、実施の場合、規模縮小・人数制限などによりご希望の時間等に添えない場合がございます。

 あらかじめご了承ください

 

R4 集団がん検診種類・内容等

対象者の方には、がん検診のお知らせを発送しています。実施日やお申込み方法等については、届いたお知らせもしくは下記PDFでご確認ください。

令和4年度 羽生市がん検診のお知らせ[PDF:2.71MB]

 現在、集団がん検診のインターネット予約の枠は満員となり、骨粗しょう症予防検診(女性限定)のみインターネット予約が可能です。

 集団がん検診をご希望の方は、はがきでのお申込み(令和4年7月8日(金)(当日消印有効))をご利用ください。

インターネットでのお申し込みはこちら▼(受付期間 令和4年6月1日(水)9:00 ~ 令和4年8月10日(水)17:00まで)

羽生市_banner2021

羽生市 集団がん検診 インターネット予約
https://www.mrso.jp/gov/saitama/hanyu/index/

お問い合わせ

市民福祉部 健康づくり推進課
住所:埼玉県羽生市東6丁目15番地
TEL:048-561-1121
FAX:048-563-4581

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード